Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

してもらう派、自分でする派



お友だちはどっちが多いかなぁ?


換羽でカイカイ~になったら
「カキカキしてもらう」か「自分でグリグリする」か。


我が家はボーイズが「自分でする派」なんだけど


ちゃー、こた


どうしたの?



ちゃー

「こたろう、あれで自分でグリグリしてるって言うんでち!」

あらあら(^◇^;)

確かに、こったんは自分では一生懸命グリグリしてる割に
ツンツクがキレイにならないんですよ。

ちゃーは、自分でグリグリが上手だからあまりツンツクがいつまでも
頭に残ってなかったりします。



こたろう


こったん、大丈夫、そのうちキレイになるからね。
ママにもお手伝いさせてくれたらいいのよ?
最近ちょっとしか触らせてくれないからねぇ。


そうそう「してもらう派」のひーちゃんみたいに・・・


ひー


ひーちゃんなんか、ツンツクをほぐしてもらうだけじゃなく



ひー


掻きながら


ひー



抜くほうも「してもらう」んだからね(笑


やっぱり、オカメちゃんのお友だちは「してもらう」方が多いよね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家にはどちらもいるんですよ。
ゆずは「してもらう派」、ゆばは「自分でする派」です。
今ゆずは絶賛抜け抜け中、ツンツクだらけで掻いてモード全開。
手に頭を摺り寄せてくるからかわいいくて。
ゆばは羨ましそうに見ていますが、絶対にさわらせてくれません。
羨ましそうにしているのもかわいいです。
それぞれですが、やっぱりみんなかわいい!

| えちごや | 2016/05/01 22:21 | URL |

お返事です

★えちごやさま
そうなんですねー!!
サザナミさんは甘えん坊さんが多いのかと思ってました。
やっぱりそれぞれなんですね^^
・・・案外、ゆばちゃんひとりだったら触らせてくれるとか?ってことはないのかなぁ^^

| ひーママ | 2016/05/03 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1921-0bf9dbc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT