Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごく元気なちゃーちゃん



引っ越してきて3週間半・・・

バタバタと用事をこなしながら、なんとなく過ぎたわけですが
そのあいだに一番変化があったのは


ちゃー

「かい~~~でち」

(*´∀`*)茶々くんだねー。


まず、普段のお水がお薬じゃなくなったので
ママがわざわざお水を飲ませる必要がなくなり、肝臓の薬をおてての上で
ペロペロしてもらうだけで済むので、夕食も夜食もエサ入れにいれるだけで
良くなったわけです。


ちゃー、こた


そうすると、何が良いかというと
ちゃーちゃんを早く寝かせることができるんです。
ちゃー自身も、ゆっくり寝んねできるんですね。
たぶん、2時間近く長く寝られるようになったと思うのです。

それに慣れるまでに数日かかりましたが、今はとてもよく眠っています。

そのせいなのか、床暖房のおかげもあるのか
ちゃーちゃんがすごく元気なんです!!!



ひー

「迷惑なんでしゅけど・・・」

これこれ!そう言わないで(笑

ちゃーの元気のバロメータは、ひーちゃんを追いかけるかどうか(^◇^;)
ここ数日、不意をつかれて逃げることがあるんですよ。



ひー


でも、おかげでナデナデはゆっくりできたんだよね?

不思議なことにちゃーがハツラツとしていると
こったんのやんちゃ度が下がるんです(笑
なので、ナデカキするときにこったんの邪魔は入りにくいという(笑


なんだか、発作前を思い出すような感じの日がありますよ(´∀`)


・・・このまま発作が起こらなければすごいですよね・・・
がんばれ、茶々くん





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄く嬉しい変化ですね!
床暖で、痙攣がおさまるなんて 初めて知りました。 確かに 血のめぐりが悪くなると手足が冷たくなりますし、温めると血流が良くなりますもんね😊
こったんも、元気な茶ー兄ちゃんに天下をゆずったのかな(笑)
このまま 発作が治ってくれますように🍀

| ゼットンママ | 2016/04/17 20:48 | URL |

もう3週間半も経つんですね~早~い
そしてちゃーちゃんがとても元気になってるなんて本当に良かったです
今の治療法と知多の気候も合っているのかも知れませんね
このまま1日も長く平穏な日々が続きますように・・・

| ことり | 2016/04/17 21:46 | URL |

とっても、素晴らしい!!

このまま。元気になぁ~れ(@^▽^@)ニコッ

| taketiicyha | 2016/04/18 01:52 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
そうなんですー。
あんなに、お薬を飲まなきゃ!って思ってたのが嘘みたいに調子が良いんですよ。
おっしゃるとおり、床暖の目的は血の巡りをよくすることなんですもの!
いつもアンヨがあったかいくらいにしてて欲しい、と言われました。

ちゃーが元気だと、こったんも少し譲るみたいですよ(笑

★ことりさま
早いですか?
なんだか、早いのか遅いのかわからないんですよー。
気候があまりに変わってしまったので「まだ4月だよね」といつも思ってしまいます。

ちゃーの元気は本当に信じられないくらいで、本当にこのまま発作が起こらなければいいと思います。

★taketiicyhaさま
まだ最後の発作からそんなに経ってないですから、わからないんですけど
今までにない元気なんです。この調子で続けば嬉しいです(´∀`)

| ひーママ | 2016/04/18 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1911-cb122ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT