Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしもしでち



今日は風が強かったですねー。
新しいおウチは1階で通路で風が通り抜ける場所なので風の音がすごいです。


ちゃー

「少し肌寒かったでち」


そう、朝放鳥するとき少し寒かったみたいで
ちゃーのアンヨが冷たかったのね。
放鳥するときは、お部屋暖かくしなきゃいけないね。

青森では、基本が寒いのでお部屋は本当に常にぬくぬくなんです。
でも、愛知は基本暖かいからついつい暖房しないでいてしまうからね。
ちゃーのお部屋は暖かくても、大きいお部屋が寒いと遊べないね。


こたろう


同じ環境で暖房なしで過ごしてても、こったんの足はあったかい。
やっぱり健康の度合いが違うのですねー。


ひー


ひーちゃんは、じっとしてるとすぐアンヨあったかくなるのよね(笑


そんなお天気が気になったのか、気にしてくださったのか・・・^^
さっき、病院の先生から電話がきました。

「ちゃーくん、どうかなと思って・・・」って。

「発作のお薬と一緒に飲む肝臓のお薬を、しばらく毎日朝晩飲みましょう」
って言うのが言いたいことだったみたいでした(´∀`)
いままでいろんなお薬を飲んできたから、肝臓のお薬は飲んだほうが
急にやめるより良いし、循環器系に良いからということでした。


ちゃー

「ちゃーのこと好きかもでちね!」

ふふ、優しい先生だね。
ちゃんと患者さんのこと、目の前にいなくても考えてくださるなんて
本当にありがたいことです。感謝感謝!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青森の先生も時間なく診てくださり本当にステキでしたが、愛知の先生もひーママファミリーのことちゃんと覚えていて、愛知での距離とか考えての診断。ありがたいですねー(*^^*)良かったです。環境も変わって、ひーママさんも生活のリズムを作るまで大変でしょうが、無理なさらずゆっくりと整えて下さい♪

| じゅん | 2016/04/12 09:38 | URL |

とても優しい先生とは噂に聞いていましたが良かったですね
気にかけてお電話までくださるなんて。
ちゃーちゃんは何かすごい運を持っているのかも?!
引っ越しの不安もあったでしょうけど少しは気持ちが楽なったのでは?

青森は積雪2cmだとニュースで見ました
愛知でも温暖な地域だから
寒暖差の厳しい時期は余計に辛いかもね

| ことり | 2016/04/12 11:25 | URL |

お返事です

★じゅんさま
病院の先生にはとても恵まれている我が家ですね(´∀`)
とてもよく考えてくださっていて、嬉しいです。
これで、ちゃーの症状がおさまってくれたら言うことなしですけどね。
まだまだ、慣れない土地でストレスも多いですが、早く家の中くらい落ち着きたいですね^^;

★ことりさま
お話が優しすぎて遠まわしな時もありますけど、よく聞けば大丈夫!ですよ(笑
最初の出会いから、ちゃーとこったんは印象が良くて「こんな元気な子たちはなかなか会えない」って言われたほどなんです^^
なので、なんとか発作を起きないようにしてあげたい、って思ってくださったのではないかと想像します。
一番の不安材料がなくなったので、とても楽になりましたよ!
心配してくださってありがとうです^^

青森は寒いので、寒いことには敏感というか、暖かくするのは当たり前なんですよね。
暖かい地方の方が、暖房使ったりすることに抵抗があったりすることってありますよね。このくらい大丈夫、って思ってしまったり。
だから、気をつけて、インコずは別って考えなきゃいけませんね!

| ひーママ | 2016/04/13 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1907-d89c0142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT