Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいでちね!



引越しを機会に、ちょっと変えたのが「こたつの天板」

ちゃーのために変えようと思ってはいたのですが
ちょうど良い機会だったのでね

いままで、
ちゃーが端っこで滑って落ないけど落ちそうになることがよくありまして


ちゃー、こた

「もう、すべらないでちよ」  「なんででしか?」



ちゃー、こた


そう、端っこに「フチ」があるんですよ。引っ掛かりがあるんです(´∀`)

ちゃーが発作を起こす前、ママがこのフチが腕に当たるのがいやで
フチのない、前のこたつの天板をそのまま使っていたのですけどね。

ちゃーも、端っこにいても安心ってわかったみたいです^^


そして、もうひとつ早くしようと思ってたこと


ちゃー

「ママ!早くロープ張って欲しいでち!」


ブンブン飛び回れるようになったけど、足場がなくてちゃーが困ってたので
ちょうどパパが朝からお仕事だった今日、午前中がんばって


ちゃー、こた


一箇所だけだけど、ロープを張りました。

どうかな?



ちゃー、こた

「いいでちね!」 「いいでしね!」


(*´∀`*)


ちゃー、こた


なんだか、いい感じです♡


セキセイズは順調にお部屋になれつつありますが・・・


ひー


お嬢さまはあと一息かな?

今日は頑張って床に降りてみたりしてたけどね!
すぐにママの肩に戻ってへばりついてたけれども(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーママさんの インコずちゃん達への愛情溢れる配慮に、いつもながら感心させられます。
ロープの上の こったんと茶ー君も満足気ですね🍀
ひーちゃんも、今の環境に少しずつ慣れていくでしょう😊

| ゼットンママ | 2016/04/06 18:34 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
え~~!そうですかぁ^^(嬉
でも、みんな一緒ですよね!
うちの子のためならえんやこら!です(笑

ちゃーをお迎えした頃から、うちではいつもロープを張って
自由に遊べるようにしていたので、ロープがないと
戸惑うみたいだったので、早くしてあげたかったんですよ^^

ひーちゃんは、基本、ママがいれば良いらしいんですけどね(笑

| ひーママ | 2016/04/08 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1904-d88e38c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT