Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりです



愛知でございます。

桜は満開。あたたかいですねぇ~。


青森にいるうちにも毎日写真だけは撮っていたわけですが


ちゃー、こた


二人で行くことなんて滅多になかった場所に最後に一緒にいてみたり



ひー


ダンボールの山になんだか嫌そうな顔をしていたり(笑

引っ越しの作業中は、はこべさんに最後のお世話になって
インコずはお迎えを待ってもらっていました。


作業はトントン拍子に終わり、思ったより早く迎えに行くことができました。

疲れが溜まった状態で、夕方に青森を出発。
ちゃーのケージはちゃんとヒーターをつくように電源をとっていました。
移動中、一番いつもどおりで普通だったのは茶々くん

一番文句を言ってうるさかったのはひーちゃん

一番緊張して固まっていたのがこったんでした。

ママとパパもなるべく車から離れないようにしていましたが
案外、車を止めてインコずだけにしているほうがゆっくり寝てたりしてね^^;


セブン

夜中にウルトラセブンに会ったり



富士山

朝、富士山が見事に見えたり。
写真をアップするの忘れたけど、静岡でガンダムに会ったりしました。
SAだけでも、今は飽きずに旅行できますねー(´∀`)


あ!でもね、開発著しい東京でナビが迷子になって
もちろん私たちも迷子に。なんか羽田の近くまで行ったみたいで(笑
東名に乗れた時には泣きそうになりました(T ^ T)

やっぱり東京には魔物が棲んでいました・・・


そして、Twitterを見ていてくださった方はご存知の事件が
到着後・・・せっかく到着したお部屋に入居できないんじゃないか?ってくらい
ひどい汚いお部屋が待っててくれました。大モメにもめて、即日作業に入って
なんとか夜8時頃(到着は朝10時すぎ)お部屋に入ることができました。
みなさん、クロス貼りの接着剤は大丈夫かと心配してくださいましたが
私たちも「鳥がいるから接着剤とか困るから部屋では待てない!」と文句を
言いましたので、そのへんは考慮して無害なものを使ってくれたのかもしれません。
まったく匂いも何もない状態で仕上がっていました。

入居して二日目の朝にちゃーが発作を起こし、前回と同じようにして
ママに抱っこしてお薬だけで乗り切りました。大変疲れていたのですから
よくそれまで発作を起こさずにいてくれたと思います。

なかなか、インコずの落ち着く場所を決めることができずに、今も仮の状態ですが
それでもなんとなくお部屋には慣れてきたので、少し遊ばせてあげられるように。

そうそう!4月1日はこったんのお誕生日だったのにお祝いもしてあげられず・・・


こたろう

でも、こったんはいつも通り可愛い顔で笑っててくれました^^


今朝、やっと少し長めに遊んで


ちゃー、こた


仲よくおしゃべりできたり


ひー


なんとなく緊張してるけどカキカキされてみたり(笑


早く、またのんびりと放鳥してあげたいです。
遊び場もまだまだ出来る状態じゃないし・・・

とりあえず、一度ブログを更新しておきたくて今日更新しましたが
まだ毎日というわけにはいかなそうです・・・ごめんなさい。

実は、本当にクタクタで、座るだけで睡魔が襲ってきて・・・
早く疲れが取れてくれると良いのですが・・・


そのためにも、頑張ってお部屋を片付けます!
がんばるぞー!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に本当にお疲れ様です
青森から愛知へ移動するだけでもキツイのに荷造りと荷解きまで・・・
どんなに大変なことか。
あと一息かな?
がんばって~~

| ことり | 2016/04/03 18:59 | URL |

お疲れ様です。
道中も長いし、ハプニングでお部屋に入れなかったり、大変でしたね。
twitterでちゃーちゃんの様子も知り、疲れている中ママさんも頑張ったと
涙が出ましたよ。
早く落ち着いて、いつもどおりの生活になりますように。
ママさんもお体を労わってくださいね。

| えちごや | 2016/04/03 23:04 | URL |

本当に大変でしたね、お疲れ様です。
到着後の惨状はヒドイ。
画像見てるだけでもプンプン!
もうお湯は出てますか?
お疲れメーターどんどん上がるばかりですね~。
そんな中でのちゃーちゃんの発作、
病院へ走らず(時間外受付てくれる病院ある?)
なんとか乗り越えられて、、
今は元気な事が本当に嬉しく、良かったです。
それと、ちゃーちゃんの画像後方に、
アクセスタンド置いてあったのを確認!(笑)
今後はインコずに癒されながら、
ゆっくり片付けして下さいね~^^

| WOODSTOCK | 2016/04/04 10:40 | URL |

お引越し、無事に終わってよかったです。
本当にお疲れ様でした!!
インコズちゃん達も本当に良く頑張りました~!!(≧▽≦)
エライですっ!!
まだまだ落ち着かないとは思いますが、
ちょっとゆっくりしてまずは疲れを取ってくださいね(*´▽`*)

| えりりん | 2016/04/04 13:15 | URL |

本当にお疲れ様でした。
久しぶりに、ブログでインコずちゃん達の様子を拝見でき、凄く嬉しいです😊
茶ー君の事が気になっていましたが、こったんとの元気そうな画像を見て ホッとしました。
新しい部屋に慣れるまで、少し時間はかかるでしょうが、仲良しファミリーですから すぐに又 愛知の生活にも慣れ にぎやかな毎日になるのでしょうね😊

| ゼットンママ | 2016/04/04 13:18 | URL |

お引越しお疲れ様でした!長距離の移動で大変なのに、入れない状態の部屋だったなんてー。入居して二日目に茶々くんの発作は不安でしたね。。でもお薬で乗り切る事ができて、本当に良かった(^-^) まだ落ち着かないと思いますが、みんなまた 日常生活に戻ることでしょう。ゆっくりネ。

| 明日香 | 2016/04/04 13:28 | URL |

お引越しお疲れ様でした。大変でしたがひーママファミリー皆さま無事に引っ越せて良かったです!(^^)!まだまだ落ち着かないし、疲れも取れない日々でしょが、無理なさらずご自愛ください!!応援してます♪ こったん遅くなりましたがお誕生日おめでとう(^^♪

| じゅん | 2016/04/04 14:14 | URL |

長い間ブログの更新がなかったのでインコに不測の事態があったのではと心配しておりました。元気そうで何よりです。新天地で頑張って下さい。(*^^*)

| のん | 2016/04/04 18:09 | URL |

お返事です

★みなさまへ

こちらに来てからは、本当にショックなことが多くて最初はカラダもココロもヘトヘトになってしまいました。
でも、インコずが元気な顔を見せてくれたので、この子達のために頑張ろうと思えたことが良かったと思います。
ひたすらそれだけだったとも言えますが(笑

・ことりさま
あと一息、がんばります!

・えちごやさま
何が起こるかわかりませんね。
早く落ち着きたいです^^;

・WOODSTOCKさま
新しい給湯器は明日の予定です。
今は仮の貸出用という古いのがとりあえず働いてます^^;
アクセスタンド、ありがとうございました!とてもステキ!
ゆきちゃんのこと、ずっと忘れないから!
すぐにお礼しなきゃいけないのに、余裕がなくて、気付いてくれると思って写真に入れてました!!

・えりりんさま
インコずは本当に頑張りました。
みんな1~2g体重も減り、今は少しずつ回復しています。
早く、落ち着いて一緒にのんびりしたいです。

・ゼットンママさま
お待たせしました!なかなかブログ更新する気力がわかなくて・・・。
私が落ち着けば、インコずも落ち着くと思うので早く落ち着いてあげたいですねー。

・明日香さま
本当に大変でした。こんな経験はしたくないですねー。
ちゃーが強い子なので、本当に救われています。
今なにかあったら・・・コワいですよ。
早く落ち着いてのんびりしたいですー。

・じゅんさま
早くのんびりしたいのですが、もう少しがんばらなければ!です。
なんとか、みんな元気で引っ越せました^^

・のんさま
ご心配おかけしました。
ブログをアップする気力がなかなか出ませんでした。
みんななんとか元気です^^

| ひーママ | 2016/04/04 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1902-cb2e3a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT