Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとうまた来た



雪が嫌いで、青森生活が辛かったひーママですが
それでも、青森には鳥ともさんができて、すばらしい鳥のお医者様もいて
数少ない楽しい思い出のほとんどは「インコがらみ」だった青森・・・。
とうとう、お別れが決まってしまいました。


今回ほど、不安が大きな異動はありませんね。
なんといっても


ちゃー


ちゃーちゃん

移動に耐えてくれるだろうか?
移動の途中で発作が起きたらどうしようか?

考えざるを得ません。
でも、この間の先生不在のときに乗り越えられたこともあり
全くの絶望ということは考えてはいけないと思えるようになりました。



こたろう


こたろう


ひー


ひーちゃん

また大移動になるけど頼むね!
みんなで一緒にがんばろうねっ!!!


ちょうど1ヶ月後にはおそらく引越し間近ということになります。
ちょっとバタバタしますので、ブログも不定期になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

ツィートはできるだけしますので、更新がないときは
Twitterの小窓(→右側のサイドバーにある)を覗きに来てくださいませ!

あ!ちなみに、引越し先は「愛知」です(大笑)
愛知から来て愛知に戻りますわ。場所は違いますけども・・・。
んー。前の方が病院が近くてよかったのになぁ。高速で1時間くらいかな。
もっと近くに別の病院あるかな?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさいですね!

私も福井と愛知にいるのに今まではすれ違いでした(笑)
落ち着いてるなって思ったら それは異動先が愛知ってとこもあったのかしら?
今は名古屋市緑区の小鳥の診療所にかかっていますが 先生が指導された方がどんどん開業され鳥も見れる獣医は年々増えているようです
以前よりも環境は良くなったかも知れませんね
ひーママさんは「カルミア」さんだったかしら?
立派なHPが出来ていました

| ことり | 2016/02/20 15:22 | URL |

お引越し大変ですよね😰
うちも 転勤族なので 春先になると毎年ヒヤヒヤします。
私は 3年前に愛知県に引っ越してきましたが、一番最初に 小鳥を診察していただける小鳥専門の病院を探しました💦
もしかしたら、ひーままさんもご存知かもしれませんが、愛知県小牧市にカルミア病院と言う 小鳥専門の病院があります。
とても親切な女の先生で、丁寧に診てくださいます。 ただ愛知県も広いですので、やはり 出来るだけ行きやすい場所にある病院が安心かもしれまぜん。
引っ越しを終えるまで、気持ちが落ち着かないですよね😥

| ゼットンママ | 2016/02/20 15:29 | URL |

お引越し・・・

お引越しは、人間も大変だけど

インコさんにとっても、大変だよね

引越し後の、ケアが大切だけど

よくご存知だから、安心してます


無事に、新居に移動できますようにニコッ♪(〃'▽'〃)

| taketiicyha | 2016/02/21 01:40 | URL |

お返事です

★ことりさま
まぁ、おかえりなさいと言われるほどいなかったですけどね(笑
今回はいろいろあっての転勤なので、いつものようにのほほんとはしていないという事情があるんですよ。
突然なのはいつものことですけどねぇ(笑
病院は、一応今お世話になってる先生に聞いてから、高速で1時間くらいなのでカルミアさんに行くかどうか考えます。緑区とどっちが近いのかまだわからないし^^;
土地勘がないって困りますよねー。

★ゼットンママさま
いつもなら、真っ先に病院を探すんですが愛知には前にもいたのでとりあえずね(笑
やっぱり最優先するのはそれですよね!
カルミアさんには以前行ってました。前は近くて良かったんですけど今度は少し遠いです。
大府市から小牧に移られたんですけど、今度は私が逆方向に動いてしまいました^^;

★taketiicyhaさま
インコずがだんだん年齢も上がってきているし、そう思うと長時間の移動が心配になりますね。
発作がなければもう少し安心して移動できたんですけど・・・。

早く新居見つけなきゃ!!!

| ひーママ | 2016/02/22 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1887-dfa5f251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT