Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝ビックリ!&New敷き布



今朝のこと

いつも発作が起こった時と同じ「ガチャン!」という音がしました。
ちゃーが止まり木から落ちた音です。

発作が起こるときは、そのあとカメラで見た段階で止まり木に戻る時に
足がピクピクしているので「発作だな」とわかるんです。


ちゃー


でも、今朝は止まり木から落ちて戻っても発作は起こっていませんでした!
ビックリして飛び起きたのですが、本当に良かったです。

実は、いつも発作の時止まり木から落ちるのはわかっているのですが
発作が「起こってから」落ちるのか「落ちたから」それがきっかけで発作を起こすのか
そこはわかっていないのです。ちょうど、昨日書いた「ほんのり明るい」状態にしたのは
そこに意味があって、止まり木から落ちてビックリしたきっかけでもし発作が起こるなら
真っ暗より、少し周りが見えるほうがパニックしないのではないか?と考えたから。

もちろん、お薬を濃くしてもらったのも効果があったのかもしれませんし
今回ちょっと、総合的に見て「悪い状況には向かっていないかも」と思いました。

ちゃーの顔を見ていただければわかりますが、結構な換羽です。
でも、普通に過ごしていられてるのです。
要注意、と思っていたのはもしかしたら的中したのかもしれません。
でも、発作は起こらなかった!

ほんのちょっと、希望が見えた気がします。



さて、気分を変えてほんわかしていただきましょう!

ちゃーの写真で気付かれた方もいらっしゃるかもですが
テーブルの敷き布を新しく「インコ柄」に変えました(笑


こたろう

ちゃーも、こったんも、まったく問題ないわけですが



ひー

怖くて体重計から降りようとしないので、仕方なく上におやちゅを置いたのですが


納得できないので


ひー

やっぱり下に置きました(笑


ひー

説得に応えて、なぜか「後ろ向きに」降りようとするお嬢さま(^◇^;)

慎重になるとなぜか後ろ向き(笑



ひー

最初は手をどけると逃げてしまってたのですが

しばらくしてようやく


ひー

一人で食べられました( ̄▽ ̄;)



ひー

「頑張ったでしゅよ!!」

褒めてナデナデして欲しい子(*´∀`*)

かわいい子なのです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

換羽中だけにひやひやしましたが、ちゃーちゃんが結果なにもなくてよかったです。
ひーちゃんったら、本当に慎重な子ですね。
模様が変わっただけじゃないですかー(^_^;A
でもそういうかわいい仕草が見れるからラッキーと
思ってる私ですよ(*´∀`*)

| みほ | 2016/01/29 17:42 | URL |

うちも初めての発作の時、
止まり木からドチャン!て落ちたので、
今でも落ちる音を聞くと「ドキっ!!」
夜にしょっちゅう落ちる音がして、
どっちの子が落ちたのかは、不明ですが、
カバーをめくってみても、
二羽とも定位置にいるので、
多分慌てて戻ったのだと思うけど、
本当に心臓が止まりそうになるのよね~(-"-)

ちゃーちゃん、換羽だけどいい感じなんですね。
お薬が合った上にママさんの管理がバッチリ^^
その調子を続けてね~!
ひーちゃん、ビビりさんなのに立派なおヒゲ(笑)

| WOODSTOCK | 2016/01/29 22:46 | URL |

お返事です

★みほさま
ちゃーちゃん、ざんねーん、でした(´;ω;`)

ひーちゃんの反応がきっとこうに違いないと思って、カメラをしっかり持ってました(笑
ひーちゃんの、ちょっと苦手なツボがあるんですね。
ちょっとだけ派手なんですよ(笑
本当にかわいい子なんです。

★WOODSTOCKさま
夜にしょっちゅう落ちる音するの!?
そんなの心臓が何個あっても足りないよー!!
ちゃーは、今は落ちるといっても数センチだから危なくはないんだけど
やっぱりちょっと怖いし驚きますよね、本人もね。

ちゃーは、かなりの換羽なのにその割には頑張っていると思います。
お薬の効果がたぶんでていると思います。
なんですけどねー!!!

ひーちゃん、おヒゲをはやくキレイにしてあげたいのになぁ!!

| ひーママ | 2016/01/30 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1869-610a9760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT