Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こういう時が!


大寒波がすぎて、もうすぐ節分だ!と恵方巻きの宣伝がバンバン!
スーパーではもう恵方巻き売ってたり。

???

恵方巻きって節分に食べるから意味あるんでないの?
今から売ってどうするの?・・・そんなひーママです(笑


★  ★  ★

みなさんは、毎日インコずなど愛鳥さんの体重を計っていますか?

我が家では、毎朝、お水やおやちゅを口にする前に必ず計っています。


ちゃー

「毎朝、ちょっとまってちょっとまってー!って言われるでち」

( ̄▽ ̄;)ついついね、飛んで行かないかとね!



ひー

「ママのおうちに来た時からずっと毎日でしゅわよ?」

そうね。
ひーちゃんは、当たり前に毎日さっさと計りに乗ってくれるもんね。

「乗ったら、おやちゅをいただけるでしゅから」


(´∀`)そういうことです!


こたろう

ちゃーと、こったんは、おやちゅと同時進行でオヤチュ入れと一緒に
計ります。これももうずーーーっとだから誰も嫌がったりしません。


今は換羽ということもあって、ゴハンの量は少し多めですが体重は減り傾向。
ちゃーは、ゴハンもお水もいつも通りなのに今朝突然少しだけ減りました。

こういう時が、要注意!ですよ。
何か、体調に変化があったのかもしれませんからね。
食べ方も、元気も、特に変わった様子はありませんが・・・。

どうか、無事に明日の朝も起きられますように(>人<;)


ちゃー

「発作、起きませんように!でち」


とにかく、今はそれだけがママの願いです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1868-99139d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT