Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体調管理は難しい



日々、発作持ちのちゃーをはじめ、タマゴ禁止のひーちゃん
発情と肝臓の関係を危惧するこったん
体調管理に悩んであれこれ工夫するひーママ。


最近めっきり調子が良くなったパパの体調管理が少し手抜きになってたら
パパちゃん、昨夜から絶不調・・・。今朝はムリムリ出社しました。
でも、ママの管理の問題じゃないと思うのですけどね( ̄▽ ̄;)



ちゃー

「パパ、大丈夫でちかね?」

早く帰ってこれるといいねぇ。

ちゃーは、前回の発作のあと2度目のお薬を濃くしてもらってから
小さな発作もなく過ごしています。効果が出ているのかはわかりません。

それと、いつも寝てる場所に滑り止めを巻いたことと
「真っ暗」な状態をやめて「ほんのり見える」程度の灯りを点けることで
「不安定な状態」を改善・・・できているのかなぁ?
とにかく、良さそうなことはやってみる!状態です。



ちゃー、こた


「ほんのり見える」状態を作るのはとっても難しかったのですけど
電池を使うインテリアロウソクを駆使して微妙な明るさを作っています。
眩しくならなくて、真っ暗じゃない、とても難しいです(笑


こったんと、ひーちゃんは、なんとか健康でいてくれてるかな?



ひー

とっても美人さんなのに、ヒゲがどうにもならないひーちゃん(笑
今、ツンツクがいっぱいなので掴むと痛そうでかわいそうだから
換羽が終わるのを待っています。換羽終わったら水浴びするかなぁ?

発情しないから水浴びもしたがらないんですよね(^◇^;)
そのときは、またお口拭き拭きさせてもらいます。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ですよね~。
自分なりに最大限やってるつもりだけど、
鳥さんの体調管理は難しいです(T_T)
パパさんは、ご自分でやって頂かないと(笑)
美鳥のひーちゃんには不釣り合いな剛毛ひげに、
大爆笑です(^^;

| WOODSTOCK | 2016/01/27 10:33 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
ゆきちゃんちーちゃんのお世話も、なかなか体調が安定しなくて
大変ですよね・・・。でも、ふたりともWOODSTOCKさんちの子になれて
本当に幸せでしたよ。他のおうちだったら、こんなに長生きできたかしらと思うほど、今とても頑張っていると思うもの!
ちゃーの場合は、発作が起こるきっかけがわからないので、原因となりそうなことを
1個1個排除していくしかないんですもんね。
現状で、発作が起こらずにいてくれたら、お薬も効いてると考えられるんですよね!
だから、毎日祈るような気持ちで過ごしてます。

パパは、まだ自分で調子悪いって言えるのでね(笑

| ひーママ | 2016/01/27 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1866-4d4bfd11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT