Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大寒波に気をつけて



今日明日と、西日本を中心に大寒波がやってくるそうです。

・・・大寒波、どれほどのものが西日本に入るかというと
「普通は北海道にくる寒波」だそうです。

北の人間は備えもあるし、慣れもあるのですが
西日本の人たちはそうはいきませんから・・・とても心配です!!!


ちゃー、こた

「寒波でち!」 「ほえ?」


こったんはピンと来ないようですが
朝からママに聞かされてるちゃーはわかってるよね!



ちゃー

「うん!でち
今のうちに、おうちで過ごせるだけのウマウマを買っておくでち!
そして、万が一、電線が切れたりしたときのために
停電の対策をしておくでち!」



はい!よくできました(´∀`)(´∀`)

最近、こんなことばっかし言ってるけど
人はなんとかなっても、寒さに弱い小さな生き物がやっぱり心配です。
できれば、電気を使わないストーブ!毎回言いますが(笑


できれば、お出かけしないで土日はゆっくりするのがいいね。



ちゃー



今回の大寒波は青森あたりはそれほどではないそうです。
西日本のお友だちに被害が出ませんように。


そんなピリピリムードを和やかにしてくれるのは・・・


ひー

ツンツクだらけのお嬢さま


ひー

クソかわいい!!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんの元気な様子、20日間発作無しでしたね。
よかった!
もっとっもっと続きますように。

今回の寒波はどうなるでしょうね。
東京が酷くならないと報道もないですし・・・
電気を使わないストーブ、使い捨てカイロ、しっかり用意してます。
小さい子には欠かせませんね。

| えちごや | 2016/01/23 21:49 | URL |

そちらの雪はどうですか? こちらは未明の雪の予報が出てたけど、雨すら降らなかったわ。先週は若干 雪が降ったけど雪かきする程じゃなかった。なのに、東京や横浜で電車が止まったのよー。3cm程度で大雪んて報道してたわ。  けさは福岡から中継。積雪とツララに驚きました。ひーママさんちのインコず、みんな元気そうで何よりです(^-^)

| 明日香 | 2016/01/24 09:55 | URL |

お返事です

★えちごやさま
ちゃーは、換羽でかなりだるそうですけどそんなに調子悪そうではないし
よかったなぁと思っています。
まったく気は抜けないですけど。
私が油断すると、必ず発作が起きるので、ちゃーにとって最善を考えて
自分で考えた通りをとにかく貫いてがんばってます!
考えられる可能性を全部フォローできるように。
それで発作が起こったら泣きそうだけどね。

新潟も雪は大変なんでしょう?
土日はニュースもワイドショーも少ないし、情報が少ないですよね。
さすが雪国!準備は怠り無く!ですね^^

★明日香さま
こちらは青森なりに普通です(笑
西の方が雪だったりすると、こちらはかえって天気がよかったりしますからね。
普段降らないところに降るのは大変なことですよ。量の問題じゃないでしょうね。

| ひーママ | 2016/01/25 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1864-8bbda603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT