Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎朝ドキドキ



今朝、ちゃーの風切羽が1本抜けました


ちゃー



いままで、何度も発作で駆け込んだとき
「きっかけの心当たり」をいつも考えるんですが何度かは確実に
「羽が抜け始めてました」・・・と言っています。



ちゃー


だから、大きな羽が抜けるのはママにとっては
「恐怖」なのね・・・。

発作の前触れがあるわけじゃないから
日中元気だから、というのはなんの安心材料にもならないしね。



ちゃー

毎日、必ずハーブサラダをつっついているちゃー

今日の体調に合うハーブは見つかったかい?



ちゃー

「なに見てるでちか?」

ママが覗くと、こうしてやってきてママを見るちゃーちゃん


毎朝、まだ布団にいる時にちゃーが動く音がすると「ドキドキ」しちゃうママ。
そして、モニター(スマホ)で元気な姿を見て「ホッ」として・・・の繰り返し。


「ホッ」とできるなら、何度起こされてもいいから。
どうかどうか、発作が起きませんように!!

増量してもらったお薬が効いていればいいなぁ・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| 茶々丸 | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

換羽だと体力も落ちちゃうし心配ですよね。。。日本列島寒くなってますし(..)九州も今週は極寒の雪です。
ひーママさんも風邪など気を付けて下さいね!!ちゃーちゃんの発作が起きませんように今日も祈っています。

| じゅん | 2016/01/21 09:24 | URL |

お返事です

★じゅんさま
そうなんですよねー。
どうも、換羽になり始めのタイミングの発作が多かったものだから
今回も毎日ドキドキしています。
とても慎重に様子を見たり、確実にお薬を飲ませたりしています。

寒いですよねー。
青森より、ほかの地方の方が良くない寒さが来てる気がします。
青森はずっと寒いので、体は慣れてしまいますからね。

いつも祈ってくださってありがとうございます!

| ひーママ | 2016/01/22 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1862-3682420a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT