Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひーママ的目からウロコの話(恥)



寒いですね!
しばらく暖冬傾向で暖かかった地方では急に寒くなって
体調の管理なども大変なのではないでしょうか?

おかげさまで、一足早くちゃんと冬が来た青森はこの寒さになんとか
対応できておりますよ(´∀`)


ちゃー、こた



さて、この寒さの中、パパとママが一緒にお出かけするとき
前シーズンまでは、寝んねのラックが温室仕様にできるので
そこでお留守番してもらっていました。


でも、今年はちゃーのケージにカメラを設置したりするので
ラックの中に入れにくいし、あまり動かしたくなくて悩んでいたんです。
我が家の暖房は、リビングに元々設置されているガスストーブ。


そしたらパパが
「エアコンつけたらいいんじゃないの?」


・・・え?(゜д゜)


ひー


いえね、ひーママさんったらね、生まれてこのかた暖房にエアコンを
使ったことがなかったものですからね・・・

(゚д゚lll)(゚д゚lll)

「その手があったんだ・・・」

もう、目からウロコですよ!!大笑いです。


ちゃー、こた

「さすがパパでちね」  「でしね!」

おかげで、安全に暖房して出かけられるということに
青森に来て4度目の冬に気付いたわけです( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

これで、来週久しぶりにパパの検査で出かけるときも安心です!


おまけ・・・

ちゃーのケージの中

ちゃー

低めに設置してある止まり木
奥の左側で寝てることが多いのですが、少し傾斜があるので
左足が滑っていたのが気になったので、滑り止めをつけました。

備長炭の止まり木は、普通よりは滑りにくいかもしれないけど
気になってね・・・。 まぁ、寝てる時に滑っていたわけじゃないんですが。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青森はたぶん寒冷地仕様のエアコンがいいよ^^
うちはエアコンだけで暖房で普通仕様のエアコンだけど、気温が下がるとしょっちゅう霜取り運転になってエアコン止まっちゃうよー
室外機にお湯かるといいっていうけど、メーカーではしないでくださいって言うし。
ネットで買わないで、青森のケーズ電機で聞いた方がいいよー

| ポチ | 2016/01/15 17:10 | URL |

昨日はちゃーちゃんが、ちょっとビックリしたんですね~。
でも、無事で良かったです!
うちも無事でほっとしてます^^

私も最近聞いたんですが、
いまどきのエアコンは、性能がすごく良くなってて、
暖房もエコでクリーンで良いそうですね。
ただひとつの難点は、停電。
この寒い時期に、地震で停電になるのが、
とーーーっても怖いですね。

| WOODSTOCK | 2016/01/15 17:56 | URL |

お返事です

★ポチさま
もともと部屋についてるエアコンだから、なんだかわからないけどね。
一度使ったらちゃんと暖房きいてた。
でも、やっぱりその時も心配だから一応ケージのヒーターは寒くなったらつくようにしておいたよ。
無いよりマシだと思ってね^^;
青森で新しいエアコンは買わないよー。

★WOODSTOCKさま
一晩たっても、普通にしてたので大丈夫そうでした^^
地震は嫌ですねー。本当にコワイです。久しぶりだったし^^;

この部屋のエアコンはたぶん2011年に建ったときに付いたものだと思うんだけどね。
クリーニング機能とかはついてるけど、寒冷地用だかなんだかわからないの。

本当に停電が一番コワイ!地震だけじゃなく、大雪でも有りうるし雷とかね!うううううコワイこわい!!!

| ひーママ | 2016/01/16 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1858-150a75ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT