Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度はビックリ!



今日のお昼頃、パパが起きて朝ごはん(昼)を食べていたら
二人のスマホがウィーンウィーンウィーン!と鳴りました。

緊急地震速報でした。

大急ぎでストーブを消して、パパに玄関を開けてもらって
ママはインコずのケージをおさえました。


ちゃー、こた

「ビックリしたでち」 「でし!」


それほどの揺れではなかったのですが、珍しく「ちゃんと」揺れて
一瞬インコずも「ビクッ!」となり、ちゃーだけ、ちょっとバタバタっ!と。


ちゃー


すぐに、声をかけて止まったもののおめめがまんまる!になってて。
発作が起こっては大変!と、ちゃーに普通を装って声をかけてました。

震度3だったらしいです。
ぐーらぐーら、長いこと揺れてましたけどなんとか、落ち着きました(´∀`)



こたろう


立ち直りが一番早かったのは意外にもこったん

すぐにピヨピヨと鳴き始めて、少しホッとさせてくれました^^



ひー


ひーちゃんはとりあえず、大丈夫。
夜だったらパニック起こしてたなぁ・・・と思います。


今日は外はかなり雪が積もってるし、降ってるし
こんな状況で電気が止まったりしたら大変ですよ。
一応、灯油のストーブは買ってありますけど、寒いだろうなぁ・・・。

青森に来てから、灯油と水とエサと、車のガソリンは絶対にカラにしないように
しているんですけど、ちゃんと確認しておかなきゃですね。

まだ揺れるかもしれませんねー。
夜に揺れないことを願うばかりです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事中にYahoo!を覗いててニュースにビックリ。また強い地震だったんですねー。ひーママさんち大丈夫かな。。。って真っ先に思いました。インコずもびっくりだったでしょ。。。ひーちゃん、大丈夫だったのネ。うちのこは、地震のときって固まっちゃってたなー。3 11の時は一ヶ月も下痢がとまらず、小鳥の病院へ行くにもガソリン入れるのが困難だったり、無計画停電があったりで、大変だったなー。ほんと、夜に揺れない事を願う。

| 明日香 | 2016/01/14 15:20 | URL |

無事で良かったです!!びっくりしますね(:_;)雪もあるでしょうし、夜の地震ありませんように祈っています。

| じゅん | 2016/01/14 17:17 | URL |

朝から 名古屋市内に出かけてまして
夕方 帰宅してから地震の事を知りました💦 とにかく 大した事 ないようで安心しました。
さすが、ひーちゃんママさん! いざとなった時のために、色々と用意されてるようですね。
しかし、地震は恐ろしいですよね(-。-; 私も 阪神大震災を経験しましたが、もう二度と あんな怖い思いはしたくないです。

| ゼットンママ | 2016/01/14 19:02 | URL |

お返事です

★明日香さま
うちは、それほど強い揺れではなかったのですが一瞬グラっとしたときに
インコずも驚いていたようでした。
大丈夫でしたので、ご心配ありがとうございました!
昨夜は揺れなかったようでした。

★じゅんさま
ありがとうございます!
やっぱり寒い時期っていうのが一番イヤですね。
想像するだけでコワイですよー。
おかげさまで、昨夜は揺れずにいてくれました^^

★ゼットンママさま
青森に引っ越してきた時に、ガソリンは半分以下にはしないことと
灯油を常備すること、それだけは心に決めて守っています。
そのあと、水とかインコずが困らない程度のものは準備しています。
人間はなんとかなる・・・んじゃないかと( ̄▽ ̄;)

地震はコワイですね・・・

| ひーママ | 2016/01/15 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1857-b5b8f5e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT