Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お嬢さまの不思議



ひーちゃんが、タマゴを産まなくなってからもうすぐ1年半。


長いあいだ、菜っ葉を食べるとどうしても発情してしまうということで
乾燥ハーブしか与えてなかったのですが、去年の暮れから菜っ葉を解禁。

まぁ、それで口の周りが汚れて悩ましいのですが・・・

以前は菜っ葉を1枚食べたらすぐに体重が増えていたのに
現在ひーちゃんがどのくらい菜っ葉を食べているかというと


ひー


2016 01 09_hck_0083_edited-1


なかなかの量です(笑

もちろん、これにいままで通りシードとペレットを食べます。
一時期、減らしていたエサの量も今は元に戻しているんですよ。

でも、不思議なことに、体重はまったく増えません!

・・・なぜ?


ひー

「なぜかしら?でしゅ」


まぁ、元気でいてくれてるしまた変化があるまで
食べればいいわね。
ひーちゃんはブロッコリーも好きです(´∀`)


ちゃー、こた

「こたは、あんなに食べられないでし」  「ちゃーはママがくれないでち」

・・・・( ̄▽ ̄;)
こったんは、ちょっとしか食べないんだよねー。


ちゃー


ちゃーは、お薬のお水をたくさん飲まなきゃいけないから
菜っ葉はあげられないんだよー。ごめんね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1855-045d072c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT