Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆきこんこん



「ゆきこんこん、でしねー」


ちゃー、こた

「でちねー。」


本格的な冬になってきましたね。
ママは憂鬱です。

どうか、ちゃーの発作が少しでも長く起こりませんように・・・。



ちゃー

「そればっかりは、ちゃーにもわからないでちからねぇ・・」

そうだよねー。



「そんなに気にしてばっかりじゃ疲れちゃうでしゅよ?」

ひー

「あたちをナデナデしてのんびりするでしゅよ~^^」


・・・

ひーちゃんは良い子だね。
最近は卵の心配もないし、よく食べるし、よく寝るし。
その調子で、元気でいてね。

雪は本当にキライ。
すべてが雪のせいで悪くなっても「仕方がない」で済まされそうで
もう本当にキライ。

長い長い雪の季節をどうか乗り越えられますように。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に雪はキライ賛成!
私は生まれながらの越後人ですが、この季節は好きになれませんよ。
ちゃーちゃん、何でもなかったように元気になってよかったですね。
うちの子たちもお医者さんへ行くってなると普通でも1時間近くかかるのに、
雪や凍りついた道では大変です。
今年はまだ降っていませんが、これからですよね。
悪路になりませんように。

| えちごや | 2016/01/07 22:55 | URL |

お返事です

★えちごやさま
青森の人だって、雪には困ってることのほうが多いですからね。
でも、慣れてしまって雪が降れば車のマナーもいつも悪いのに加えて
なおさら悪くなるし、それを雪のせいにとかされると腹が立っちゃうんですよね。
みんながみんなじゃないんですけど、お年寄りも多いですからね
雪がなければこんなことには、っていうことにならないかと
いつもヒヤヒヤしているというわけです・・・。
雪がなくても、本当に危ないんですよ。車も歩行者も自転車も。
愚痴ってしまいました^^;

幸い、ちゃーには良いお医者様がいて、病院も近いですからね。
自分だけは慎重に、雪に負けないでしっかりしようと思います。

| ひーママ | 2016/01/08 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1851-bc723663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT