Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ち増やして



結局、年明けてからしっかり根雪になった青森です。
でも、日中は絶対いつもより暖かい、と思いますが・・・今のところね。


さて、ちゃーが発作を起こした日、ちょうどお薬がなくなる日で
日中お薬をもらいに行くはずでした。


ちゃー、こた
(今日もブラザーズは元気ですよ!)


夜中に行った時に、お薬を飲む量がやっぱり少ないというお話をして
「今日お薬もらいに来る日なんです。お昼前にまた来ます」

というと、

「じゃあ、作っておいたほうがいいですね・・・
気持ち、増やしましょうか・・・ね?」
(前回から、てんかんのお薬を分包するようになったので)
と、先生。
飲む量が足りないと思っているので私は「はい」とお返事しました。



ちゃー


お昼に行くと、ちょうど手が空いたところだったようで

「どうですかー?大丈夫そうだった?」
と、出てきてくださいました。
そこで、カメラの画像をお見せしたらちゃーは寝てて・・・

「あ、寝てますけどホラ!」と。
「ちゃんと止まり木に止まれてるね」
そして、「カメラついてんの?いいねぇ!暗くても見えるの?
そんなに安いの?これ入院室とかにあったらいいよね?」などなど
・・・とひとしきり盛り上がり(笑

まぁ、別にカメラの機種を教えてきたりはしませんでしたが(笑

お薬をいただいて帰ってから、1包残ってた前のと比べたら
増やしてくれた先生の「気持ち」は、前回の倍近かったという(^◇^;)
それを飲んでも、ちゃーは全く虚ろになるとかいうこともなく元気だし
お薬の効果が出るといいなぁと思っています。

ちゃーが、ちゃんと飲んでくれることが前提ですけどね。
あまり飲まない日があると、ドキドキしちゃいますよ・・・ほんと。



ひー


明日も元気にみんなで遊べますように(^人^)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| 茶々丸 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1850-4b7870c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT