Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5週間ぶりの発作


ちゃー

笑顔のちゃーちゃん、これは昨日の朝のちゃーちゃんです。


今日
深夜1時過ぎ、ちゃーが発作を起こしました。

4時起床のはずだったのに、ちょっと早めの起床になっちゃったママ。


今回の発作は、おさまりそうでおさまらない、悩ましい感じだったのですが
様子見をあきらめて、プラケに入れようとした時に逃げられてしまい
発作を起こしてるのに飛んでしまったんです・・・。

そしたら、どんどん呼吸が荒くなり・・・車の中では「がんばって!」と声を
かけないではいられないほどになってしまいました(><)


深夜なのにいつも通り起きて診てくださる先生。
本当にありがとうございます。

今回も、注射だけではおさまらず、ちょっと麻酔を使いました。


うちに着いてからは

ちゃー
お休みカバーの中にいますよ。


こんな感じで、静かに過ごしてもらって


ちゃー


昼過ぎまでは、なんとなく寝たり起きたり合間に食べたりでした。

今は、「早くゴハンが来ないかな?でち!」的な顔でこっちを見ています(笑


正月三が日が終わるまでは発作が起きないように、なんて思ってたら
日付が変わった途端に発作とは・・・

出来すぎというか、なんというか。
まぁでも、とにかく今回も無事に帰ってこれてよかった!です。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 14:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も応援しております。
ちゃーちゃん落ち着いていたのに、深夜のドキリですね。。。今回もすごく頑張りましたねー!!良かったです。ひーママさんもお疲れさまでした。本当にインコさん思いのいい先生ですね!
ちゃーちゃんありがたいですね♪いつも頑張っているからですね!!これからも応援しております。

| じゅん | 2016/01/04 16:56 | URL |

雪が降ってたのでは?
正月3が日、ちゃーちゃん頑張ったのね。
深夜の発作ほど特にドキッとするものはありませんし、なかなかおさまらないと焦りますね。ひーママさん、ちゃーちゃん、お疲れ様でした。

| みほ | 2016/01/04 17:30 | URL |

本当にありがたい先生ですね
そこまでしてくださる方はそういないと思います
ちゃーちゃん、本当によかった

| ことり | 2016/01/04 18:43 | URL |

こんな先生、こっちにいないかも・・・

落ち着いて良かったです

がんばれ~ちゃーちゃんニコッ♪(〃'▽'〃)

| taketiicyha | 2016/01/05 01:24 | URL |

タイトルを見てドキリ。ハラハラしながら読みました。夜中の発作に、ひーママさんとても不安になった事でしょう。いつでも診てくださる先生で本当に良かった。茶々丸くん、よく頑張ったね。鳥かごの上に乗ってる姿を見ると、ラッキーを思い出すなー

| 明日香 | 2016/01/05 12:32 | URL |

タイトルを見てドキリ。ハラハラしながら読みました。ひーママさん、夜中だったからとても不安だった事でしょう。いつでも診てくださる先生で、本当に良かったですね。茶々丸くん、よくがんばったネ。あの鳥かごの上に乗ってる画像みるとラッキーを思い出すなー。
茶々丸くん無事で何よりです。

| 明日香 | 2016/01/05 13:43 | URL |

お返事です

★じゅんさま
いつもありがとうございます!
こんな深夜は初めてでしたので、驚きました。
雪も少ないときで、帰ってきたらたくさん降り出して、とてもタイミングは良かったです^^;
先生は、インコさんだけじゃないですが、とても良い先生です。
鳥を診られる先生がいてくださってよかったです。

★みほさま
なんと、雪は帰ってから急に大降りになりました。寒かったけどね。
年末年始くらい先生を呼び出さずにすめばとね(笑
でも、さすがちゃーですわ^^;
深夜だったので、本当に?って思ってしばらく見てたのですけど、おさまってくれませんでしたー。

★ことりさま
ありがたいです、本当に。
今、病院建て替えでプレハブなんですけど病院に泊まり込んでるそうです。なかなかいらっしゃらないでしょうね、そういう先生は。
そうでなければ今頃どうだったかと思うと震えますよ。

★taketiicyhaさま
金沢では、まさの森動物病院が良いと聞きましたよ。新しい病院なのかな?
でも、いままでお世話になった病院もあるからね・・・

ちゃーの先生は本当に良い先生ですが、青森では夜間診てくださる病院は他にもあるんですよ。すごいです。

★明日香さま
いつも驚かせてごめんなさいね。
先生には本当に助けていただいてると思ってます。
ちゃーもよく頑張ってくれて、いい子です!

| ひーママ | 2016/01/05 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1848-43d5fa19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT