Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ココロガマエ


12月ですねー!!
青森で4回目の12月・・・早いなぁ!!




小さな生き物と暮らしていると、幸せな時間はあっという間にすぎて
いつか来る「その時」のことを考えざるを得なくなります・・・

みなさんは、考えるタイプ?考えないようにするタイプ?


私は「しょっちゅう考える」タイプ。
でも、最初のうちは現実味がないですよね。


ちゃー


散らかしたエサやハーブを拾い食いするちゃー



ちゃー


元気!元気!

まさか、発作で苦しむようになるなんて思ってなかったし


ちゃー


だけど今は常にココロガマエをせざるを得ない状況。

こんなに元気だけど、まだきっと大丈夫って思ってるけど
アーちゃんの時みたいに、まだ・・と思ってたら突然!とか・・・
いろんなパターンのお別れを考えて耐性をつけて、対策を立てて。

ちょっとツライ作業ですね。
泣いちゃいますね。

でも、本当にそうなった時に泣いて何もできなかったら困るから
その時には泣かずにできるだけのことができるように、と考えます。



ひー

10歳、まだまだいける!と思ってるひーちゃん
まだお別れの想像はできない。ぜんぜんできない。
だから、まだまだ元気でいてもらわなきゃ(笑



こたろう

この、チリ男もまだ想像できない。


どうか、みんな!ただのココロガマエだけになるように
まーだまだ、頑張って元気でいておくれ!!



※昨日のブログ、同じ写真をダブって使ってました(^◇^;)
差し替えたので、気になったらご覧下さいねごめんなさいm(_ _)m




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

考えて泣いて・・・また考えないようにしての繰り返しタイプです(笑)
いつかは訪れるわけで その日までひと時、ひと時を大切にするしかないですね
先日の定期健診でどこも悪くなかったのですが 春には5歳色々思うこともあって 最期の時に聞きたい事を先生にしようかと思ったけれど 病院で聞くとリアルすぎて聞けませんでした
ココロガマエは必要ですね

| ことり | 2015/12/01 16:00 | URL |

お返事です

★ことりさま
繰り返しますよね・・。
元気なうちはそんなこと、あまり考えても現実味がなくて
泣いたりしないけど、不安なこととかあるとね。
年齢もね、なんかあっという間なんですよね。
考えると、まだ何もしてないような気がしちゃうんです。

| ひーママ | 2015/12/02 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1824-9da07c66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT