Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コウヲソウサズ



ちょうど2週間前に、軽い発作を起こしてから
夜のゴハンをあげてみていたわけですが・・・

コウヲソウサズ・・・


昨日の朝、3時半に発作を起こしました(´;ω;`)


でも


ちゃー

「出せ出せー!でちー!」

今朝は元気です( ̄▽ ̄;)


とは言うものの、昨日の発作は結構強い発作で
みるみるうちに、動けなくなり呼吸も荒くなり・・・。

でも、治まるときもあるのでちょっと様子を見ながらでしたが
寒くなっているので、準備に時間がかかり病院まで30分もかかりました。
(4時に着いたということです)

ちゃー


「もう平気でちよ」


病院に行くと、いつもの注射をしていただくのですが、
「注射が効かなくなってきてるね・・・」と言われてしまいました(´・_・`)

今回も麻酔も使ってようやく落ち着いて・・・。



ちゃー、こた

「今日はもういつも通りでちから!」


お薬のせいで、ママがいるとエサをねだってあばれるので
カメラをセットして、思い切ってお約束していたはこべさんちを訪問。
時々カメラを見ながら、ママがいなくても多少は暴れてたけど^^;

お友だちがコザクラちゃんのヒナをお迎えして連れてきていたり
はこべさんちの鳥さんたちと遊んで、シロハラの元気くんが腕に乗ってくれて
とても楽しく癒され感動するひとときを過ごしました。


でも、やっぱりちゃーのことは頭から離れず、帰ってから様子を見ると
ちょっとアンヨがヨタついているようで・・・明日戻ればいいなと思いながら
お休みさせました。

コウヲソウサナカッタ夜のゴハンも、一応続けてみていますが・・・
まあ、夜必ず目を覚ましているんだから、ゴハンあげるのもいいかなと。

発作の間隔も短くなっているし、心配は絶えないね。
頑張ろうね、ちゃーちゃん


お嬢さまも元気ですよ^^

ひー

オカメさん、誰も教えてくれないかと思ったら
権造のおかんとこのぎんちゃんは、お口が汚れたらおかんの
服で拭くんだって!・・・ぎんちゃん、菜っ葉は放鳥中に食べるんだね。

仕方ない。これからもママが時々拭くしかないね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これから寒くなって準備も大変ですし、心配はいつも離れませんね。ちゃーちゃん今回も頑張ったね!!偉かった!!!発作起きませんように・・・。

| じゅん | 2015/11/30 16:50 | URL |

そうね、寒くなってるから、
家を飛び出して病院へGO!とはいかないですね。
だけど、スゴイな~と思うのは、
それだけ強い発作だったのに、
翌日には元気になるちゃーちゃんと、
いつでも発作全てにママさんが、気付くということ。
いくらカメラを設置してても、
眠っていたら気付けないですから。
お薬の効きが悪くなってるんですか・・・
同じ効果で違うお薬ないのかな~。
心配は続きますね。

ひーちゃん、しばらくタマゴの話題がないのが、
嬉しいですね^^
ママさんをサポートしてくれてるのかも(^^ゞ
お口周りの汚れは、ちょっと甘えてみたいだけ?(笑)

| WOODSTOCK | 2015/11/30 20:57 | URL |

お返事です

★じゅんさま
雪が積もるようになったら、車の準備だけで10分くらいかかりそうですしね・・。
ちゃーはいつも頑張ってくれて本当にえらいです^^
本当にどうか発作が少しでも減りますように。

★WOODSTOCKさま
家を出るまでの作業がどんどん増えますよね。
発作が起こらなければイチバンなんだけどなぁー!

スゴイでしょー?(笑
頭の上にちゃーのケージを置いてるから、発作が起きた瞬間に何故か気付きます。
すぐに目が覚めるんですよ。
もともと、眠りが浅いタイプなのもあるんですね^^;
性質です。すごくないんですよー、実は。

注射のお薬の量が、もう1度で結構入れるんだけど効かないって。
同じお薬だとそうなるって言いますもんね。
ちゃーの回復には驚くけど、どうしたものでしょうかね・・・。

ひーちゃん、タマゴの感じは今まったくないんですよー!
この調子で、もうタマゴ仕舞いしてもらいたいですね!
お口、拭かれるときは大暴れですけど・・・

| ひーママ | 2015/12/01 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1823-5433c425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT