Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハラハラ~と



発情と換羽の間の時間が長くなればいいな・・・
と、いつも思っているわけなんですが


お嬢さま、久しぶりに


ひー

換羽のもよう。
ナデナデしてるだけで、ハラハラ~と羽根が散ります。

微妙に発情っぽかった時期もあったけれど、ここしばらくは
そんな様子が全くなかったので、最近は青菜まで食べられるように。
(新鮮な青菜をあげるとどうしても発情してしまってたお嬢さまなのです)


もう、今度の3月で11歳ですからね


ひー

そろそろ、発情もなく卵もなしになっても良いと思いますよ?
ママも更年期だし、一緒に落ち着こうぜ!あはは・・・


発情と換羽がどうしても発作のきっかけになりがちなちゃーちゃん


ちゃー、こた


できれば発情しないようにと考えているんだけど



ちゃー、こた


体重の調整もなかなか難しいです。

逆に、こったんのほうが体重落ちて発情も落ち着いているという・・・


ちゃー、こた


ちゃーも、元気な頃よりゴハンは減らしているのだけど・・・
今の落ち着き加減で維持できたらいいのですけどね。
見てると、微妙に発情しているようにも・・・。とすると、また換羽になる時に・・・

ううう・・・どうやったら「発情してなくて換羽でもない」を維持できるんだろう(-.-;)



こたろう


ママはいつも悩んでいますよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1821-25a34a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT