Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶々くん通院~♪



先日、時間外で発作を診ていただいたばかりですが
お薬がなくなってしまったので、ちゃーと病院に行ってきました。

最近はお薬だけもらいに行っていたのですが
ちょっと気になることがあったので一緒に行きました。


こたろう

「ちゃーは元気でちよ!」


ええ、ちゃーは元気なのですが、糞の色が気になったのです。
ちゃーは、お薬を飲んでいますので肝臓に負担がかかるから
糞(尿酸)の色に気をつけるように言われていたのです。



ちゃー、こた

「ちゃーは元気なのに、病院に行ったでちよ」
「楽しかったでしか?」
「む・・・・何もされなかったしドライブしただけでち」
「よかったでしね♪」


なんとなく、ほんのり色が黄色っぽいというか・・・
いや、本当にほんのりなんですけど^^)ゞ

そしたら、先生が
「糞の色だけじゃなんともねー。本当なら血液検査して
肝臓の数値とか見なきゃいけないんだけど
検査してるときに発作起こしたら大変だしねー」
って。

・・・確かに。わかってはいるんだけど・・・


ちゃー

「ちゃーは元気でちよっ」

そうよ。発作さえ起こさなければ元気なの。

だからこそ、それ以外のところが悪くなったらかわいそうだし。

すると
「心配だったら、肝臓のお薬をもう少し増やしておきましょうか」
って言ってくださったんです。
今も少し入っているんだけど、もう少し増やしてもいいからって^^

このタイミングでお薬がなくなったなら、そうしたらいいと。


ちゃーが、元気でいられますように。




ひー

「ママ、実はあたちのも気にしてるでしゅよね?」

そうよ。
今度はひーちゃんのウンピ診てもらわなくちゃねε=(・д・`*)

みんな、いっぱい長生きしてもらいたいからね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| 茶々丸 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間強い発作起こしたとは思えないぐらい
いつもどおりの元気なちゃーちゃんですね。
来週からさらに冷えがくるそうです。
ちゃーちゃんファイト!!

| みほ | 2015/11/07 07:00 | URL |

お返事です

★みほさま
そうなんですよ、本当にありがたいです。
やはり、後遺症がどんどんひどくなったりしたらって
思ってしまいますからねー。
いつそうなるかわからないけど、それまではなるべく
元気に飛び回って欲しいと思います。
温度差も、良くないでしょうね・・。
ガサツな私は気をつけなくては・・( ̄▽ ̄;)

| ひーママ | 2015/11/07 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1806-8f031117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT