Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽い発作



昨日はパパがお休みで、ブログアップする余裕がなかったのですが・・・

(昨日から今日にかけての仲良し写真で癒されながらお話します)


ちゃー、こた


実は、昨日の早朝3時半を過ぎた頃だと思うのですが
ちゃーの異変を感じて、見てみたところ足が軽く痙攣していました。



ちゃー、こた


前回は、そこからあっという間に強く痙攣していったので慌てました。

まずパパがまだ会社でしたので、電話してすぐに帰れるというので向かってもらい
外はもう一桁の気温ですから、湯たんぽのためにお湯を沸かしました。



ちゃー、こた


そして、前の日のブログに書いたように「足りない」と思って探していた物
プラケを入れるのにちょうど良い保冷バッグを保温バッグとして使う物』を出し
それに、プラケを入れてちゃーの様子を見に行きました。



ちゃー、こた


すると・・・

「ん?アンヨのピクピク止まってるねぇ?」
ちょっとおどおどした目をしてはいましたが、足の痙攣が止まっていたのです。



ちゃー、こた


パパが帰って来て、パパにもみてもらいましたがやっぱり止まってると。

そこで、飲めるならお薬を飲んだらいいのではないかと思ってお薬を作ったのですが
ちゃーは飲んでくれませんでした。それより、ゴハンをよこせと(^◇^;)



ちゃー、こた


その後、ケージを近くに置いて様子を見ていたのですが
少しゴハンを食べ、のんびりして暗い中でピヨピヨと鳴いていました。


あとで、思ったのですが『お薬を濃くした』効果があったのではないかと。
前日の寝る前は、いつもふたくち飲むのを4くちも飲んでくれて
寝んねしたのでした。昨日寝る前も4くち。本当に良い子です(´∀`)

いつも通りの状態で昨日一日過ごし、今日も全く問題なく過ごしました。

ブログに「調子が良い」と書くと発作が起こるという「あるある」・・・
困っちゃうですよね( ̄▽ ̄;)



あ・・・

ひー

ひーちゃんもいますよ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 16:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発作が ひどくならずに良かったです。 茶ー君がいつもより、お薬を多めに飲んだのは、虫が知らせたのかな? 画像を見た感じでは 普段通りの 元気な茶ー君です(*^^*)
おっとりひーちゃん😊 癒されます(^o^)

| ゼットンママ | 2015/10/22 17:28 | URL |

ツイッターを何気なくのぞいてびっくりしましたが
すぐにおさまってくれたようでホッとしました。
安心したころにドキドキさせられて‥。
明朝からはこちらも急に冷え込むようです。
北国はますます‥(;´∀`) …
保冷バッグはフタを閉めなくても十分効果あるでしょうね。
大きさもいろいろあるし、みなさんよく思いついたり考えたりしてますよね。

| みほ | 2015/10/22 21:59 | URL |

発作軽くて本当に良かったです!!ちゃーちゃんお薬たくさん飲んでて偉かったですねー!!!本当に良かった!夜は冷え込みますしね。そちらは一桁なんですね。ひーママさんの備えも良かったですね!!発作起こりませんように祈ります(^-^)

| じゅん | 2015/10/23 09:29 | URL |

寒い中車を飛ばさずに済んで、良かった良かった!
濃いお薬をたくさん飲んでエライぞ、ちゃーちゃん。
発作を極力抑えるためにも、
とにかく飲んでもらわないとね(^^ゞ

湯たんぽは長持ちしますね。
うちは時短優先で保温グッズは「ゆたぽん」。
ちょっと冷めやすいから、
病院から帰る時「レンジでチンお願いします」って(^^ゞ

| WOODSTOCK | 2015/10/23 11:50 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
虫が知らせたかどうかわかりませんが、お薬の効果だとしたらありがたいことですよね^^
そうなんです、発作なんてママの勘違いだったんじゃないかと思うほどなんですよ。

ひーちゃんが安定しててくれるのは本当に嬉しいことです♪

★みほさま
そうでしたねー。
すぐに落ち着いてくれたので本当によかったです。
もう今年は早々にタイヤ交換をしようと思ってます。
いつ何があっても良いように今年はぬかりなく・・・すべてちゃーのためですわ。
保冷バック、蓋あるんですよ!さすがに全部は締めないですけどね。
夏にようこさんのとこに行ったときに持たされたお土産が入ってたというw
まさかの利用価値が出ました!です~。

★じゅんさま
はい、本当に良かったです!!
毎日、最低確実に飲んで寝てもらう努力をしておりますよー。
ちゃーも、ママの気持ちをわかってくれるのか、たいていちゃんと飲んでくれます^^
こちらはもう冬の入口ですよ。
この冬は気合が入ります!

★WOODSTOCKさま
本当に良かったよかった!です^^
ちゃーのお薬は甘いんですよ(笑
だから嫌がらずに飲んでいるような気がします^^;
少しでも多く飲んでほしいと思ってしまいますねー。

ゆたぽん、持ってますよ!
でも、湯たんぽをタオルにくるんでプラケに入れてちゃーの横に置くので小さい缶コーヒー使ってますw

| ひーママ | 2015/10/23 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1793-bcae3e58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT