Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬は高く



夏の間、床に直おきだったケージ。
冬になると、それでは寒いので小さなテーブルに乗せて高くします。


ちゃー


これも、ちゃーの飛行が普通だからできること。



ケージ


上に乗るの、大変じゃないでしょ?



ちゃー


うん、よかった(´∀`)



こたろう


こったんは、ビビリなので少し変わるとそこに行くのはいつも最後(笑


でも、


こたろう

平気そうですね♪


ひーちゃんは、こういう変化には動じません。


ひー

ママのやることはだいたいわかっていますからね。

いつの間にか、アー兄ちゃんを越してる年齢ですもの(´∀`*)ね。



ちゃー

・・・茶々くん、兄ちゃんに似てきた?

ふふ・・・ポッチが減って兄ちゃんと同じになってるからかな。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにケージは 床に置いていたら冷えるかもしれませんね! 気にしてませんでした💦
ひーママさんの、愛情いっぱいの管理で 冬場も楽しく乗り越えれそうですね(*^^*)

| ゼットンママ | 2015/10/15 17:50 | URL |

寒冷地は特に、
暖かい空気はどうしても上にいっちゃって、
室内上下で温度差できますね~。

そうそう!
アーちゃんとちゃーちゃんの見分け方、
前に教えてもらいましたよね。
ポッチが減ると、分かんないかも~(^^ゞ
あ、でも顔が全然違う(笑)

| WOODSTOCK | 2015/10/15 21:45 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
気にするほどじゃないおうちもあると思いますが、青森はさすがに
床は冷たくて、人間も布団の下には断熱ボード敷いてますから
鳥さんはもっと冷えるかと思います。
毎年、冬の前はあれこれ考えることがいっぱいです^^

★WOODSTOCKさま
ですよねー。
下から冷えてくるっていうのもありますよね。
床暖房とかないし、冬だけは私もスリッパ履きます(笑

アーとちゃーの顔って、同じようで全く違うんですよね(≧∇≦)
ちゃーがアーちゃんみたいにシュッとしたイケメンになったら
ちゃーじゃないかもー(笑

| ひーママ | 2015/10/16 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1787-e525160a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT