Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストレスこわい



どうも、ご心配をおかけしました、ひーママとりあえず復活ですm(_ _)m



ちゃー、こた

「ママは、ストレスのせいでお顔とお目目が痛くなったでちって」

「ストレスってコワイやつでしね!」



ひー


「あたちの癒しオーラでも癒せないなんて、ホントにコワイやつでしゅ」


ストレス、こわいやつですよね^^;

青森に来て、まる3年になりました。
最初の年に感じた大きなストレスから、少し良くなったと思っていても
積もり積もった小さなストレスと、時にやってくる大きなストレス。

それに加えて、夜にぐっすり眠れない心配性と更年期障害( ̄▽ ̄;)

実はとっても疲れていましたのね。



こたろう

「治ったでしか?」


いや、まだ完全に治ってはいないのだけどね



ひー

「大丈夫でしゅの?」


とりあえず、昨日とっても嬉しいことがあってから少し症状が軽くなってね^^



ひー

「知ってるでしゅよ。パパと嬉しそうにしていたでしゅ」

そうなの。パパがイチバン嬉しいことだったからね!



ちゃー

「ゆうべ、ママも早く寝てたでちよね」

そうなの。少しでも寝ようと思ってね。
だから、今日はおめめは全く痛くなくなったしブログも復活できたのよ。


本当に、ストレスはこわいですねー。
カラダとココロは、ときどき休めることが必要ですよ!
これで、たまには仕事を忘れて休めたらいいのだけどねー。


みなさんも、ストレスには気をつけましょう( ̄▽ ̄;)
(実際、更年期がこんなに辛いとは思わなかったのです)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストレスだったんですね
お薬で はい治りましたって訳にはいかないですよね
私も知らぬ間のストレスで円形脱毛症になったことが....
更年期ってやっぱりいい話しはきかないから心配、不安...
ストレスを溜め込まないように意識するとそれもストレスになったり
いいニュースが一番のお薬かもね
良いことがあったのですか?
どうぞ ひーママさんが一日も早く元気になりますように♪

| ことり | 2015/10/01 17:28 | URL |

少しは良くなられたのですね^^
まずは安心しました!
ストレスね・・・
頑張ろうとすると、自分でも気がつかないうちに、
知らず知らずに溜まってるのでしょうね。
生きていれば良い事ばかりではないし、
何事も頑張るしかないですから。
でも、インコずが元気でいてくれる事は、
幸せのひとつですものね。
パパさんのグッドニュースも、良かったですね!

| WOODSTOCK | 2015/10/01 18:11 | URL |

こんばんは~。
大丈夫ですか? 少しよくなられたみたいですけど
ムリされないようにしてくださいね^^
更年期・・・こわいですよね~(笑)
私も去年から、もしや更年期??とゆう症状が
出てきてます(笑) 
インコズに癒されながら少しの時間・・・5分でも
心配ごとも何もかも考えずゆっくりした時間を作って
過ごしてくださいね。 

| のんの | 2015/10/01 23:14 | URL |

お返事です

★ことりさま
主な原因がストレスですねー。
ちょっと、大きなストレスが重なってましたから。
円形脱毛症・・・急激に大きなストレスがかかったりしたのかしら。
本当にストレスはこわいですね。

更年期は個人差もあるようだし、人によって症状もいろいろなので
そういう時期になったら、早めに対応するといいですよ。
豆乳を飲むといいです(笑

良いことあったんです。パパのことですけど、私にはそれがイチバン嬉しいので^^
いつもご心配かけてごめんなさいね^^;

★WOODSTOCKさま
とりあえず、少しよくなりました^^;

きっとなんとかなる、って思っててもやっぱり不安だったりして
そういうストレスってどうにもならないんですよね。
自分で頑張ってもどうにもならないことのストレスがキツくて・・。

インコずが安定しててくれるのは嬉しいですー。

★のんのさま
なんとか少し回復しましたー。
更年期、自分で「これか!」と気付いてからも症状が変わっていったり
急にひどくなったり、えー!?って思うこともありますね。
ストレスから解放される時間を作るのって、難しいですね。
寝るのがイチバンかもしれない(笑

| ひーママ | 2015/10/02 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1775-c3122cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT