Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呼び鳴き?



今日は、この動画を見て声を聞いてください!





聞こえるのはひーちゃんの声で「ピーピー」という呼び鳴きの声と
最後の「ピョロ!」というのはちゃーの声(´∀`)


よく見ると、ひーちゃんとこったんは食べてますよね?
そう、どちらも鳴いているのはちゃーちゃんなの!




ちゃー

「ちゃーでちよ?」


そうなのよ。
最近、とっても大きな声でひーちゃんのマネするから困るのよ。




こたろう

「こたもできるでし!!」

うん^^
こったんもできるんだけど、こったんの声はまだ小さな声だから
違うのがわかるのよ~。



ちゃー、こた

「兄たんのほうが上手でしか?」  「でちよ♪」

そうなのよ・・・上手なの。

さっきまで本当にひーちゃんが鳴いてたと思ったら
いつの間にかちゃーが鳴いてて
それに気付かずに
ひーちゃん、うるちゃいよー」って言っちゃって・・・



ひー

「迷惑でしゅ」

(^◇^;)ごめんよー。
まねっこ上手だから仕方ないよね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん!
目を閉じて聴いたら、間違いなくオカメボイス(笑)
でも、お口とノド元が動いてるのはちゃーちゃんだけね。
モノマネが得意な子は、
何でも上手に真似出来ちゃいますからね~^^
こういう時間が楽しいですね。

| WOODSTOCK | 2015/09/24 15:02 | URL |

茶々丸くん、すごーい! 同一人物?の声とは思えない程 うまいネ。 こったんも挑戦したんだ~♪モノマネ大会だねっ。

| 明日香 | 2015/09/25 15:11 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
オカメボイスでしょ~?
最近はひーちゃんの声にすっかりなったけど、前はミモの声で鳴いてたのよ。
今でも時々はミモの声も混ざるから、楽しいんです。
こったんも同じで。こったんは可愛い声なんですけど^^

★明日香さま
ちゃーは、声色を変えたおしゃべりができましたからね。
ママの声とパパの声とひーちゃんとミモの声が出せます^^

| ひーママ | 2015/09/25 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1769-8033516b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT