Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お薬ゴクゴク



この前の発作から10日。

前回、10日で発作が起こったのでちょっとだけドキドキしてました。


ちゃー

「だいじょぶだったでちよ♪」

ねー(´∀`)


お薬が少し濃くなって、やっぱり確実に飲んでる姿を確認したくて
朝と夕方、ママの手から飲んでもらうことにしたんです




これは、朝のお薬を飲むところです。
朝は、寝起きで喉も乾いているのでしょう、一発で飲んでくれます^^


夕方は寝る前に、ゴハンをしっかり食べ終わってから一口だけ
ママが粘るので口をつけてくれる感じかな(^◇^;)
でも、ちゃんと自分で首を伸ばしてくれるから良い子ですよ^^


みんな、ゴハンの量を調整してやっと発情もいちだんらく。


こたろう

こったんがなかなかしぶとくて、もうちょっとかなとも思うけど
体重は少し減ってきたね。



ひー

ひーちゃんは、発情はすっかり落ち着いています。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| 茶々丸 | 15:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんのお薬はレモン色。
うちは前みたいにゴクゴク飲まなくなって、
今日からお薬濃くしたけど、ウーロン茶色です(^^ゞ

ごはんの量で発情抑制はらくちんですね。
うちも微量で調節してますが、
「ごはん足りない!」がうるさくて(笑)

| WOODSTOCK | 2015/09/16 20:58 | URL |

お久しぶりです

ちゃーちゃん、また復活してくれて本当に嬉しい😆⤴💓

なんてお利口なの!
差し出したお薬を ごくごくっと飲んでまたごはんへ
天才だね
我が家も今 少し苦味のある抗生物質をあげているので
時々 指に付けて舐めさせています
でもほんの少しだから ちゃーちゃんみたいに飲んでくれると安心ですね

本当に偉いよ、ちゃーちゃん!

| ことり | 2015/09/16 23:17 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
うちも、最初の発作直後は茶色っぽかったんですけど
最近はまだこの程度です^^
朝はかなりちゃんと飲んでくれるんですけど
1日でも、それほど飲んでないですからねー。
朝晩、確実に飲むのを確認するのがやっとですよ。

うちも、ごはん足りない!ってうるさいです(笑

★ことりさま
ちゃーちゃん、がんばってますよー。

お薬を飲んでもらうの、かわいくてやめられませんよ(笑
クルッとまわってゴハンに戻るの、いい子でしょ!
天才だなんて~!食い意地がはってるだけだよー。

お薬は、できればしっかりと飲んでもらいたいですもんね。

| ひーママ | 2015/09/17 15:02 | URL |

茶々丸くん、おりこうさんだネ♪お薬ゴクゴク飲めるなんてエライ!うちの子は色がついてると飲まなかったゎ。ひーママさんのアドバイスで、水入れを黄色い物に変えてみても、嫌がってた。なので指につけて舐めさせたなぁ~ それをやる為に職場に連れて来た事も。当事のチーフが許可してくれて良かった。

| 明日香 | 2015/09/17 20:43 | URL |

お返事です

★明日香さま
もうずーっとネクトンの入ったお水を飲んでいるので色は気にしないですよ。
お薬の味もあるかもしれないですよね、飲まないのって。
飲んでくれるだけで、本当にいい子ねって思います。

| ひーママ | 2015/09/19 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1763-8285bd91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT