Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斜頚はどこにいった?



みなさんの地方は台風大丈夫でしたか?
ひーママ家地方はお天気が悪いだけで大きな影響はないですよ。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


さて・・・

今日から新しいお薬のちゃー


ちゃー

「キラリン☆でち」


このときは、お薬飲んでませんけど(笑

行動が緩慢になるかも・・・と言われても
今日はお天気が悪くてインコずは全員おとなしめで眠そう。
まだまだ影響があるかどうかわかりません。

それにしても、最近のちゃーちゃん・・・斜頚はどこにいった?


ちゃー

「♪~」

以前は、普段ほとんど気にならなくても
寝てる時は首を曲げてうなだれているのをよく見たのですが
最近は、ほぼ普通のインコらしい寝方で
ちゃんと首を背中に埋めて寝ているのがほとんど。

起きてるときも、ほんの少し左に動くのが苦手なくらいになって・・・。
発作を繰り返しているのに、発作のたびになぜか動きはよくなってるという
不思議・・・とてーも不思議。

でも、表に出ないだけで発作のたびに何かが起こっているのは確か。
とりあえず、発作の間隔がもう少し開きますように。
今朝、雨が窓を打つ音を、ちゃーの音と勘違いして大汗かきました( ̄▽ ̄;)

更年期のホットフラッシュがひどくてねぇ・・・(笑
気持ちが揺らぐとダメなんですよ。やーね。


それはともかく、お薬の変化で何か変わるか要注意です。



こったんは、発情を抑えるためにゴハンを減らしているのですが
やっとちょっと落ち着いてきた模様。


こたろう


でも、昨日、バナナインコに萌えてましたけどね・・・。

元気でいてくれるのはとてもありがたいです。

やれやれ・・・


ひー

「ママ、今あたちが行ってあげるから、ナデナデしていいでしゅよ」

・・・そうやって、ママに奉仕させようという魂胆なのね(笑
癒されるからいいけどね(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| 茶々丸 | 15:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少しの音でもびっくりしちゃいますねぇ( ノД`)
台風被害もなくて良かったです!ちゃーちゃん今日もごきげんさんでカワイイですね♪こったんはお鼻におしゃれしちゃって( *´艸`)ひーちゃんもよいしょのお顔カワイイなぁ~♪

| じゅん | 2015/09/09 17:12 | URL |

画像で見る限り、茶ー君元気そうですよね。 このまま 発作が治まるように祈っています🍀
ひーちゃんは、今から ママに甘える気満々ですね(*^^*) マイペースで相変わらず可愛いですね(*^o^*)

| ゼットンママ | 2015/09/09 19:50 | URL |

お返事です

★じゅんさま
そうなんです。小さい音ほどビクビクしちゃいますよ・・・。
こちらは、大丈夫ですが、やっぱり被害でちゃってますね。
穏やかな毎日がみんなに来るといいのですけど。

★ゼットンママさま
発作のとき以外は、いたって普通なんですよ。
本当に発作さえなければ!です。

ひーちゃん、最近ママのお膝にすぐに向かってくるし、肩に飛んでくるし
ちょっと・・・いえ、かなりかわいいです(笑

| ひーママ | 2015/09/10 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1757-0c7313fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT