Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃーのお薬



みなさんに応援していただいて、また元気を取り戻したちゃー


ちゃー


ちょっと元気になると、出たくて前の透明な部分に体当たりしてくるので
手前に止まり木をつけました。でも、ここで大騒ぎしますけどね( ̄▽ ̄;)


今朝は

本当は放鳥するつもりはなかったんですけど


ちゃー、こた


このキラキラした目を見て、この目で出入り口に待機されると
出さないのがかわいそうで。もう発作は収まっているわけですからね。

後遺症も今回もまったく・・・ほぼ全くないし。


ちゃー

「お外ゴハンは格別でちね~♪」



ちゃー

「えへ♪でち」



・・・かわいいよ。ちゃーちゃん、かわいいよぉ~!!

こったんが飛びついてきたら怖いからと思ったけど
やっぱり、ちゃーはお外に出るのが大好きなんだよね。


まぁ、今日は、こったんが別のことに夢中になってて


こたろう


こんな感じだったので
危なくないように、ママが対応しましたのでね(^◇^;)


今日は、ちゃーのお薬をいただいてきました。
この前は時間外だったので、処置だけで、もうすぐお薬なくなるから
今後、どうしようかという相談だけしていたんです。

今回、発作の間隔が短くて10日足らず。発作そのものは軽いけれど
頻繁に起こるのは少し困るし、ということで
飲み薬に入れている発作を抑える薬を少し増やすことにしました。
もしかしたら、行動が緩慢になるかもしれないけど・・・と言われましたが・・・。
そのお薬は明日から。

ちゃーちゃん、がんばろうね。


・・・・今日は、ひーちゃんのかわいいお顔が撮れましたよ^^


ひー



ひー


本当に、ひーちゃんは癒し系だね(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回も後遺症なくて良かったです!!いい獣医さんもいらして良かったですね!ホントにかわいいキラキラおめめで居られたら少しだけって放鳥しちゃいますねー(^-^)ちゃーちゃん良かったね!!
こったんの写真笑っちゃいました( ´∀` )!!ひーちゃん癒し系♪今日もステキな微笑ですね!!ひーママさんちが今日も平和な日々でありますように!!いのりんこ☆

| じゅん | 2015/09/08 17:22 | URL |

毎日楽しく拝見しております。ちゃー君にはよわりましたねぇ目が離せないし、こったんは点目だし、ひーちゃんは甘えん坊だし……(  ̄▽ ̄)

| のん | 2015/09/08 17:41 | URL |

早朝でも必ずもちゃんと診てくれる先生がいるから、
心強いですね。
そしてちゃーちゃんの回復は、
なんて早いんだ!(笑)
お薬の調節で発作が防げるといいな~。

| WOODSTOCK | 2015/09/08 21:22 | URL |

お返事です

★じゅんさま
おかげさまで、今回もとくに問題は残りませんでした。
先生にはお世話になりっぱなしです。
発作を起こしているとき以外は、普通なので元気なんですよ。
やっぱり、飛び回りたいですよね。
こったん、初めて見たときはドン引きしてたのに、これですよ(笑
写真を撮ったら片付けました( ̄▽ ̄;)

★のんさま
病気と付き合うのは大変ですね。
点目と甘えん坊は、いくらでもいいですけど^^

★WOODSTOCKさま
本当に、頼りになる先生です。
なので、先生が学会でいない今週末が不安ですー!!
ちゃーの回復、早すぎでしょ?
何も問題なくケロっとしちゃうから・・・
良いのか悪いのか・・・悪くはないか!
お薬、問題なく効果が出るといいですねー。

| ひーママ | 2015/09/09 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1756-fc6c6f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT