Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神様へるぷ



ひー

「昨日の朝、早くからまたバタバタしていたでしゅね」


そうなのよ・・・

ちゃーがまた朝4時半過ぎに発作を起こしてね。
この前より音が小さかったから、気付くのにちょっと時間がかかったんだけど
どうしても気になって見てみたら、ピクンピクン!しててね。

みるみるうちに呼吸が荒くなっていったので、また大急ぎで病院に連絡
急行しました。


今回は、先生曰く「前回の1回分より少ない量の注射」で落ち着いたとのこと。


ちゃー

薬の効果で痙攣が止まって眠るまで20分くらいでした。

その後、朝7時頃に目が覚めて


ちゃー

しばらくはボーッとしていましたが、すぐにゴハンを探し始めまして。

前も書いたかもしれませんが、お薬のせいで食欲が爆発するのだそうで
それでなくても欲しがりなちゃーですから、そりゃあ大騒ぎで( ̄▽ ̄;)

でも、先生から「目覚めてあんまりすぐにエサあげないでね」と言われたので
30分、我慢してもらいました。


そして、ゴハンを食べて寝てをほぼ一日繰り返し・・・


ちゃー

今朝は暗いうちから大きな声でママを呼んでいました。
でも、今日はまだ放鳥はおあずけ。



こたろう

「また一緒に遊べるでしか?」

うん、大丈夫だよ。
今だって、ごはん入れようとするとワキワキ出てきちゃうくらいだから。


でも、発作のたびにガクガク震えてしまい
ちゃー、がんばれ!」と口では言いながら心の中で
「神様たすけて・・」と繰り返すだけ。
たった10日足らずでまた起きた発作にただただ恐怖でした。


ただでさえ、いろいろピンチな我が家、ますますピンチやんけ!
神様へるぷ!ですよマジで。。。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 10:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん落ち着きましたか。
やはり何度経験しても急な発作、強くても小さい小さいちゃーちゃんの発作を見るのはこわくて無力で泣き出したくなりますね。ひーママさんの励ましの声、ちゃーちゃんは安心したでしょうね。
本当に優しい強いママでちゃーちゃん良かったね!!大変なようですのでひーママさんも無理なさらず。っと言っても難しいかもですが、ご自愛ください。私もひーママ家の平穏な日々を祈っています。

| じゅん | 2015/09/07 15:35 | URL |

インコの神様

ちゃーちゃん、がんばっています。
インコの神様、ちゃーちゃんをお守りください✨

| ピッコママ | 2015/09/07 17:31 | URL |

お返事です

★じゅんさま
ありがとうございます。
本当に、発作なんて起こらないのを前提に過ごしているので
やっぱり発作はこわいです。いつ来るかわからないっていうのは・・。
優しい強いママ・・・だといいんですけど、なかなか(笑
本当にちゃーにとって良いことが何か、いつも不安ですよ。
応援ありがとうございます!
とても力になります!

★ピッコママさま
祈ってくれてありがとうございます。
とても嬉しいです!

| ひーママ | 2015/09/08 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1755-7c350e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT