Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとだけにしてー!



ご心配をおかけしている茶々丸ですが
昨日はしっかり食べて、体力温存・・・していましたが、まぁうるさくて(笑

ゴハンが食べたくなると大騒ぎするんですもの( ̄▽ ̄;)
それでも昨日は遊ばずに我慢してもらいました。


今朝は、ずんずん!出てきちゃって


ちゃー

「へへへ!でち」


ちゃー

「もう飛べるでちよ!」


・・・ホントに、本気で飛んでくれまして、
めっちゃ普通に元気そうでびっくりです。
でも、飛ぶのはちょっとだけにしてーーー!っていう気持ちで。



こたろう

「にいたん、大丈夫なんでしか?」



ちゃー、こた

「もう遊んでもいいでしか?」


時間は少しだけでしたが、仲良しもしました^^
でも、これもちょっとだけにしてー!です。



無理はさせられないので、早々に切り上げてゴハンを食べて
今はゆっくり寝ています。


ひー

「ママ、ひとあんしんでしゅね」

まぁね・・・

今、ピンチのときだから、がんばらないといけないからね!
ちゃーが早く元気になってくれて嬉しいよ。

油断はできませんが、ちゃーが楽しく鳥らしく生きられるお手伝いは
いつもしてあげたいと思います^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 09:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日楽しく拝見しております。ちゃー君の回復の早さに驚いております。少し痩せてる感じですが腹ペコなのでしょう。まずは一安心ですね。(^○^)

| のん | 2015/08/30 16:05 | URL |

ちゃーちゃん・・・
落ち着いたんですね。よかったです・・。

ごはんが食べたくてうるさいのは
うれしいことですよね(^_^)
ちゃーちゃん、飛びたいだろうけど
ちょ~っとガマンしてね^^

| のんの | 2015/08/30 18:06 | URL |

良かった~!
なんだか回復するまでの時間が、
どんどん短縮されてますね。
変な言い方だけど、身体が発作に慣れたのかな(^^ゞ
だけど、やっぱり発作は二度と起こらない事を祈ります!
無理はしないでね、ちゃーちゃん^^

| WOODSTOCK | 2015/08/30 19:50 | URL |

ちゃーちゃん、落ち着いてホッとしましたね。
ごはんを催促したり、遊んだり、普通の様子。
このまま二度と発作が起きませんようにと祈ります。

ママさんのピンチは早く脱出できますように、重ねて
祈ります。

| えちごや | 2015/08/30 23:32 | URL |

ちゃーちゃんびっくりしました。落ち着いて良かったです。
ホントもう飛んじゃうなんてすごいです!!でもゆっくり無理ないようにです(^-^)ずっと応援しています!!!ちゃーちゃんの元気な姿みせて頂き、ひーママさんありがとうございます!ひーママさんのピンチも抜けれます様祈ってます!

| じゅん | 2015/08/31 13:12 | URL |

先週のblogを見て驚いた!茶々丸くん、発作を起こしたのね…朝 早くに対応してくれる先生で、本当に良かったです。注射やガス…どんなにひーママさんが心配だった事か…涙が出そうです。で、今はゴハンも食べて、うるさい程 元気なのネ(^O^)良かった良かった♪ 茶々丸くん、いっぱい飛んで 運動量が多いから スリムなボディーだネ。うちは肉付きが良くて、40gあった。最後は20gになってしまったけど… 先日 ねねさんチに行った時、生まれて初めて オカメちゃんの頭をカキカキしちゃった。自分から頭を下げてくるのが可愛い。きっとミモちゃんも、ひーちゃんもこんな風にやるんだろうなぁと思いました

| 明日香 | 2015/08/31 15:07 | URL |

お返事です

★のんさま
ありがとうございます^^
今回は、後遺症もなくスムーズに回復してくれています。
痩せて見えるのは換羽のせいだと思います。かなりたくさん抜けましたので。

★のんのさま
おかげさまで、落ち着いてくれました。
発作のたびにドキドキですね・・。

食欲があるのだけは、本当にありがたいです。
ぎゃくに、ちゃーの食欲がなくなったら終わり・・・なのかもー!!ですよ。
飛びたいみたいですねー。
平気でチョコチョコケージから出てきますし、飛びますし・・。
元気ならいいんですけど^^;

★WOODSTOCKさま
今回は、発作が起こってから病院に行くまで30分かかってないんです。
だから、たぶん回復も早いのだと思います。
もうね、寝起きで顔も洗わずボサボサの髪振り乱してプラケ抱えて行きましたよ。
先生もヒゲボーボーで、髪も爆発してましたし(笑

でもホント、発作は起こらないに限りますよ・・・。
ホントこっちが心臓止まりそうになります。

★えちごやさま
早く落ち着いてくれてよかったです。
あまりに早く普通になったので、本当に大丈夫か?と若干不安ではありますけど・・。
本当に、また発作が起こらないことを祈るばかりです。

ひーママ家のピンチ、脱出・・できるようにがんばります!

★じゅんさま
驚かせてしまいましたか・・。
ホントに、落ち着いてよかったです。発作はこわいですね。
今回は処置が早くできたのも、良かったんだと思います。
これからも、長くちゃーの元気な姿をお見せできるように
ちゃーにも頑張ってもらわないとね。
ひーママ家のピンチも抜けられるようにがんばります!

★明日香さま
3度目の発作を起こしてしまいました。
早く処置をしてもらえたので、回復も早くてよかったです。
今は、換羽で少しスリムに見えますが体重は変わってないですよ^^

| ひーママ | 2015/08/31 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1748-0a969a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT