Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しいねー



「みなさーん、昨日はおめでと言ってくれてありがとでちー!」


ちゃー


今日も元気な茶々くんです^^

ちゃーの復活宣言に、コメントたくさんありがとうございました!



さて・・・

今日は室内、28~29度で快適!


ひー

ナデナデ~を堪能するひーちゃん
最近、ようやく発情っぽさがなくなってきました。

この調子で落ち着いてもらいたいです^^


こったんは、


こたろう

つるん!として男前。
今朝、ポッチがひとつ抜けてました。
また換羽が始まるかな?


ちゃーは、実はまた抜け始めて


ちゃー

ヘタレ眉毛ができました( *´艸`)クスクス


ママは涼しくて嬉しいけど、みんなは急な変化は良くないから
体調管理をしっかりしていかないとね!!(`・ω・´)

とはいえ、夜は締切るとまだまだ暑いのでした( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

およ、ちゃーちゃん換羽はじまりましたか?
思い出したのですが、なっちゃんは具合が悪い間は
換羽がなかったんですよね、普段はだらだら換羽だったのに。
そう思うと鳥達ってちっちゃな体をうまくコントロールしてるのですね。
ちゃーちゃんのヘタレまゆげかわいい〜(*´ω`*) ウットリ…

| みほ | 2015/08/11 20:24 | URL |

お返事です

★みほさま
なんかね、やっと止まったと思ったらまた抜けてきたの。
あ・・なっちゃんはそうだったんだー。
わかるよー!スーがそうだったよ。
あれは、何度も死にかけたからね。そういうことがあると
どんなにハゲたところがあっても、それ以上抜けも生えもしなくて
長いことそのまんま、ってことがありました。

先生が言ってたけど、ちゃーの場合、発作を起こしてないときは「健康な子」と同じだからってことで
後遺症も軽くてすんでるから換羽も普通に起こるのかもしれないですね。
ただ、そういうときはやっぱり気をつけてって言われてます。

ちゃーのヘタレ眉毛、自分でカキカキすると大きくなるよねw

| ひーママ | 2015/08/13 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1736-6f3e2fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT