Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩まないで!でち!



ママは今朝、こったんを起こすときに言いました
「こったん、兄ちゃんにえい!ってしないでね、優しくしてね」と。


こたろう


でも、こったんはいつもどおりで(笑

まったく気にすることなく、いつも通りにちゃーに向かって勢いよく飛んで
天真爛漫に、「えい♪」って・・・


ママはハラハラしながら見ていたら
ちゃーちゃんは、こったんのクチバシが届く前に

「パタタタタ!」って飛んで逃げたんですよ!!!


ちゃー


何度も、なんども楽しそうに寄って行って「えい!」ってするこったん
ちゃんと身構えて待ってて、ちゃんと飛んで逃げるちゃーちゃん

・・・すごい。

ちゃーは、ママが思っていたよりずっと賢くて、考えてて、覚えてて
こったんが「えい!」ってやってくることもわかって、ちゃんと考えて
昨日みたいに落っこちないように、こったんの勢いをちゃんと見てるの!

飛んで飛んで、がんばって飛んで降りて。

ママは心配でドキドキしちゃうけど、


ちゃー

「もう悩まなくていいでちよ^^」

うん。ママ、もう悩まないよ。

ママね、感動しちゃったの。

ママが考えてるよりずーっと、ちゃーのほうがわかってるんだ!って思ったよ。
ちゃーはやっぱりとてもしっかりしていて、やられるのがわかったら
やられっぱなしになるような、そんな弱い子じゃないんだ、って。

じーんとして、涙がでそうだった。



ひー

「ママ、あたちたちを甘くみちゃいけませんでしゅよ」

そうね、そうね!

甘くみちゃいけませんね(;_;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日楽しく拝見しております。こったんが少しずつ増長してるようですね、オス同士なら仕方ないかも、他のブログでは仲良くというか、互いにおとなしいのもありますが少し気になります。(  ̄▽ ̄)

| のん | 2015/07/30 22:19 | URL |

お返事です

★のんさま
コメントありがとうございます。
こったん、増長ですか(笑
そういう言い方もあるんですねー(・∀・)

元気だから仕方ないのですけどね、やさしくしてと言葉で言ってもわかりませんからね。

| ひーママ | 2015/07/31 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1726-f6e127a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT