Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩む



今日はちゃーちゃんの通院でした。


行ってすぐは、待合室がワンニャンでいっぱいだったので
お外の日陰で待ってました。
青森の日陰は、夏でも風が涼しいからいいのよねー♪


ちゃー


ちゃーは、車に乗るのが好きなのか、いつも車に乗るとゴキゲンで
動き出すとピヨピヨとさえずります(*´∀`*)
病院に行くのはたぶんわかっているだろうに、それでもゴキゲンで
頭もモフモフ~のゴキゲンさんです。

特に変わりはなく、「大丈夫そうだねー」と言われてきました。
お盆中の先生の予定を確認しに行ったようなものです(笑

ただ、ひとつ、こったんが「えい!」ってするんですよ、というお話をしました。
やっぱり今までどおりのつもりでいるんじゃないかなぁ?というご意見。


今日も、ロープの上でちゃーにアタックしてきて

こたろう

「えい!ってしたでし」


ちゃー兄ちゃん、落ちたじゃんかヽ(`Д´)ノコラー



こたろう

「怒ってなかったでしよね?」

・・・怒るもなにも、乗っかるように飛びついたからビックリして落ちて
不時着したわよ。(墜落というほどじゃなかったから)



ちゃー


「ちょっとビックリしたでちねー。でも大丈夫でちよ」

うーん・・・でもダメ!今日はママ怒ったからこったんケージに入れちゃう!


ちゃー、こた

「出してでしーーー!」


でも、やっぱりちゃーこったんの近くに行っちゃうんだよね。
だから、しばらくしたらまた出してあげたんですけどね・・・
また「えい!」ってするんですよ(´;ω;`)

遊んでるつもりなのか、イタズラなのか、いじめてるのか・・・
どうしたものか、本気で悩むのです(。-_-。)



ひー

「あたちは、上手に逃げられるでしゅよ」

そうなのよ。ちゃーだって、前は普通に逃げられたんだもんねー。
そうじゃなくなったから悩んでるのよー。

ちゃーが怪我したりしないように、目を離さないのがまず大事だね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん変わらずで良かったです!(^^)!車でさえずるなんてカワイイー( *´艸`)うちに前にいた男の子セキセイ君も車が好きで、学生時代は私が運転して、母が助手席で鳥かごを持ってよくドライブしてました♪
こったん元気君で困ったですね(^-^;きっと兄たんにじゃれてるんでしょうけどね。。。不意打ちのちゃーちゃんにはびっくりですねぇ。

| じゅん | 2015/07/29 15:50 | URL |

ちゃーちゃんなにもなくてよかったです。
こったんから見てちゃーちゃんがいつも通り元気になったから
以前のように遊んでも大丈夫って判断してるんだろうけど‥。
やっぱり何かがきっかけで発作が‥と思うとこったんには
もう少し手加減というか遠慮を覚えてもらわないと不安ですよね。

ドライブ好きのちゃーちゃん、ママを独り占めできるからなの??
いろんな景色がみれてよかったね〜

| みほ | 2015/07/29 21:26 | URL |

お返事です

★じゅんさま
はい、ちゃーちゃん変わらず調子よく、です^^
鳥さんも、車が好きな子もいれば、酔う子もいるからそれぞれですよね!
うちの子たちは、よく遠出に連れて行ってたのでドライブ大好きですけど^^
病院に行くときも、ごきげんで助かります。

こったん、ちょっと見るとイジワルしてるみたいに見えちゃうんですよ。
だから、ハラハラしちゃって。でも、ちゃーが気にしてないからどうしたものかと。
仲よく楽しくすごして欲しいんですけど。

★みほさま
はい、調子よくすごせてます^^

そうなんです、きっと普通なんじゃない?って思ってるんだと思うんです。
だから、ちゃーが平気なら気にすることはないのかもしれないんですが
やっぱりビックリすると、発作の心配があるかと思ってしまいますよね。

ドライブ好き・・・若い頃から車で遠出してましたからねー。
ゴキゲンになってくれるのは、とても助かりますよ^^

| ひーママ | 2015/07/30 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1725-82db2f31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT