Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すとれすらいん



今日は、お昼頃30度に達してその後気温が下がりつつある青森です。

時々、涼しい風が入ってくるから今日はこのあとエアコンはいらないな♪
ここ数日、湿度がひどくて毎日ドライをかけていましたが。


さて。

今週は茶々くんの病院があるね。
最初の発作から4ヶ月と10日くらいかな?


ちゃー


こんなに元気になってくれるとは思わなかったけど
最近は、落っこちる回数も減って、あのゴミ箱に落ちた以来は
それっぽく落ちたことはほとんどありません^^

ちゃーが初めて発作を起こした時、ちょうど尾羽が伸びかけているときで
その後、ちゃんと伸びた尾羽には


ちゃー

なんと、立派なストレスラインでしょう(´;ω;`)

これ、抜けたら永久保存版ね・・・


それでも、これほど元気に戻れたんだから喜ぶべきよね!


ちゃー、こた


今日もこったんに少し攻められてて・・・
隅っこに追われて突っつかれたときはちょっと焦りました(。-_-。)

こったん、発情も少しあるのでハイテンションなのかもしれませんので
少しゴハンをセーブしてみましょうか・・・。

ひーちゃんも、毎日ケージで一緒で追い回されて体重も少し減ったしね。


ひー

「もう、ヤダでしゅよ」

あなたも、発情っぽいのがおさまったら開放してあげるわよ。

ちょっとずつ、みんなで協力して持ちつ持たれつのひーママ家なのです(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日暑いですね~。
風が入ると気持ちいいけど、
揺れるカーテンにビビる我が家の子達(笑)

くっきりはっきりなストレスライン!
大きな発作の爪あとかしら(^^ゞ
でも、そんなのまるで関係ないみたいに、
元気でいてくれるちゃーちゃん見られて嬉しいです!

| WOODSTOCK | 2015/07/28 11:02 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
なんだかねー、暑いですよね。
北国なのに、今年は夏って感じしてますね(笑
カーテンに・・・
うちはそういうナイーブな子はいないわぁ^^;
昔はあったような気がするけど、飼い主気にせず放っておくから
だんだん平気になっちゃったのかなぁ。

そうなのね、大きな発作の爪痕なのねー。
生死をさまよった数日、ってことかしら。
よくこんだけ元気に戻ってくれたわ・・。
こんな日が続いてくれることを願うばかりよね。

| ひーママ | 2015/07/28 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1723-c72792d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT