Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛りだくさん



金曜日はパパの病院でお休みしてしまいました(´∀`*)ゞ
昨日はパパがお休みで(´∀`*)ゞ


そんなわけで、今日は盛りだくさんでいきますよ!

まずは、やっぱり茶々くんのこと


夜、ひとりになってからママに甘えるというお話をしたと思いますが
最近ますますアピールがすごくなってるんです。

あんまりお腹いっぱいになるのも発作のきっかけになるかも、という
先生のお言葉もあり、少しずつ与えているので
お腹が空いてくると



ちゃー

こんなふうに、アピールするんです!
カチャカチャ音がするし、正面に飛びつこうとしてコツン!とかするし
下手すると、ゴン!と体当たりしてきたりヽ(`~´)ノ アブナイ!!


元気になってきて、けっこうやりたい放題になってるんですよ(笑

でも、そんな茶々くんねんねの前にはとても良い子なんです。

ちゃーのお水に発作止めの薬が入っているのはご存知の方も多いかと。
寝るときはお水を出してしまうので
ママは寝る前にちゃーに飲んで寝てほしいんです。

で、毎日寝る前に「飲む?」ってやってたら最近はこんなふうに




ちゃーーーんと、飲んでくれるんですよヽ(´▽`)/

ちゃーはおりこうだね!


ちゃー


なんて良い子なんでしょ!



良い子といえば、ちゃーが不自由な頃はとても優しかったこったん

それが最近、かなりの傍若無人っぷりを発揮しておりまして( ̄▽ ̄;)


ちゃー、こた


ちゃーは、そんなに気にしていないのですが
連続してちゃーをつっついて追い出しをしたりするんですよ。

ひーちゃんにも、飛びかかったりして


ひー

珍しく、ひーちゃんがここまでして怒ってました。


ひー



今日はかなりきわどい感じでちゃーにかかっていって、ちゃーも驚いていました。
しばらく、ちゃーを手に乗せて、こったんが来ても手を出してあげないという
ちょっとしたお仕置きをしました・・・。

暴君の交代でしょうか・・・
優しいこったんでいてほしいんですけどねー(´Д⊂



さあ!気分を変えてお次は


ミモ

ジャジャーーーン!

かんたろうさんに作っていただいた
「おやばかばん」と「おやばかTシャツ」です!
「うちの子」の写真でデザインして作ってくださるというもの。

もちろんモデルはミーたん!デザインはかんたろうさんがしてくれて
こんなにかわいくステキに出来上がりました!


さっそく、ほとんど用もないのにショッピングセンターに行って


ミモ

ウロウロしてきました(笑

これ、いいですよね!


そのうち、注文販売か、何かなさるようになるかしら?
欲しい人いっぱいいそうですよね(´∀`*)


今日はなんだかまとまりないけど・・・おわり!(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと盛りだくさんだ\(^o^)/ヤッター!
ちゃーちゃんが元気に餌をねだるのも、
こったんが最近傍若無人になってきたのも
ちゃーちゃんがとっても元気がいいからなので、
喜ばしいことですよね。
発作のお薬もちゃんと飲んで賢い!
ちゃーちゃんなりにちゃんと分かってるような気がします。

親バカグッズいいですね、今は値段も親切なサイトが増えてきたから
作りたいと思いつつも写真のサイズ等で??となって
二の足踏んでます、でもかわいいーっ!!ほし〜

| みほ | 2015/07/26 20:51 | URL |

茶々くんの最初の写真でふふ、と笑っちゃいました^^かわいいです♡
でもあぶないよー?茶々くーん^^;
えらいですね…お水、飲んでくれるんですね。
うちのちょこさんはちょっと体調崩したときの薬入りのお水、三口くらいしか一日に飲んでくれなかったですよー…

こったんはもしかしたら茶々くんが元気になってきたのが分かって「こんくらいならへーきかな?」ってちょっと試す気持ちなのかもしれないですね。
鳥さんはけんかとかちょっとつっついたりして相手が元気かを試すらしいですよ。

Tシャツも鞄も、かわいいですね!いいなあ…
いつかちょこちゃんのつくってもらいたいです♡


| よもぎ | 2015/07/27 08:42 | URL |

お返事です

★みほさま
そうなんですよねー。
ちゃーが元気じゃなければ、こんなふうに一緒に遊ぶこともなかったから
こったんがちょっとやんちゃっぷりを発揮するくらい、どうってことないのかもしれないんです。
いちばんは、ちゃー本人があんまり気にしてないってことで、ママがそんなに心配することもないのかもしれないんですよね。
それでも、やっぱり発作につながったら嫌だなってのもあって、なかなかねー。

お薬、ちゃんと飲んでかわいいでしょ?
ママが喜ぶのもわかってるのかもしれない(笑

おやばかばん、いいでしょー?
こういうの、欲しかった!って感じなのよ~(´∀`)

★よもぎさま
言葉はしゃべらなくても、気持ちが伝わってくるのよー(笑
かわいいでしょ^^

お薬ね、寝る前に飲んでくれると寝てる間安心な気がしちゃってね。
なんとなく、寝る前に飲んでるのを見たいと思ってたらこうなりました。
セキセイは少ししか飲まない子、多いから、それでも大丈夫なはずなんだけどね。
一口とかしか飲んでるの見ないと不安になっちゃいますよね。

| ひーママ | 2015/07/27 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1722-486b3962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT