Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健診!ひー&こったん



昨日の今日ですが、ひーちゃんの心配を解消するつもりで
病院に行ってきました。ついでにこったんも(*´∀`*)


いったい、ママは何を心配していたのか?というと


ひー

「・・・・」


ひーちゃん
、実は「太った」んですっ!!


ひー

「ママ、失礼でしゅわよ」

はい( ̄▽ ̄;)・・ごめんよ。

少し前から、微妙に体重が増えてきて発情だと思ったので
時々こったんと一緒にしていました。
ゴハンも、ギリギリまで減らして。

なのに、増えるんですちょっとずつ、ちょっとずつ!!!
で、とうとう80g手前まできてしまって。
でも、先生に教わった「骨盤チェック」をすると別に開いてないし。
それでね、心配になっちゃって。太る理由が見当たらないから。

もしも、内蔵のどこかが腫れてるとか、腹水が溜まり始めてるとか・・・
だったらどうしようーーーーーヽ(;▽;)ノオロオロ

・・・と、先生に申し上げたところ、触診してひとこと
「ないな、ないない。ぜんぜんそんな触った感じ無いよ。
それより、胸の肉付きが良くなってる感じ。ムキっとした。
運動して筋肉がついたような感じ」


・・・え(’◇’)

毎日、ケージの中でこったんに追っかけ回されて
ケージ中を走り回るとか、ほどよく飛ぶくらいですけど・・・?

フンも、そのうも、問題なし。
「このまま増え続けるようだったらまた来てー」と(゜д゜) ・・

こったんも、まったく問題なし。


こたろう

体重も、まえより減ってて調子よさそうね、と。
フンも、そのうも、問題なし!

ふむ・・・


よかったじゃん♪(*´∀`)♪


ちゃー、こた


ちゃーも、調子良いし、また来週にはお薬もらいに行くけどね(´∀`)


体重が増えてるってことは、油断すると発情するってことなので
気をつけることに変わりはないんですけど、安心しました(@^▽^@)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったです❗️(*^o^*) ホッとしました❗️ でも、確かに女の子の体重の増加は発情につながりますから、ひーママさんが心配され流のもわかります💦 なんか、ひーちゃんも心なしか ホッとしているように見えますね(笑)
こったんも健康そのもので良かったです❗️

| ゼットンママ | 2015/07/22 14:16 | URL |

ひーちゃんの体重が増えたのは、筋肉がついたからで良かったですネ。こったんは腹筋われてるし、茶々丸くんは調子が良くて みんな 花丸印 だネ(^O^) 20日はミモちゃんの命日でしたね。時々あそびに来てますか? 4年になるのですね…震災の年だわ。あの年はウチの子は5才。震災をきっかけに色々と病気をし、初めて注射や酸素吸入をしたわ。通院は半年ぐらい続いたっけ。21日が月命日でした。9ヶ月になります。涙が止まりませんでした。先週末は地元の花火大会。ベランダの真正面に花火。いつもインコと一緒に見てた花火だったので大泣きしました。

| 明日香 | 2015/07/22 14:33 | URL |

確かに体重が増えたらもしや?って心配になりますよね。
筋肉がついただけで発情とかじゃなくってよかったです。
安心は禁物みたいですけどね(^_^;A
こったんは逆に体重が落ちたのですね。
私からしたらうらやましいお話ですわ(^_^;A

| みほ | 2015/07/22 20:31 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
ありがとうございます!
私も良かったと思いました。
これからも、気を抜かずにしっかり発情対策していきたいと思います。
こったんは、今回は問題なくてよかったです!

★明日香さま
何がどうなってひーちゃんに筋肉がついたのかわからないんですけど
まぁ、いいか!って感じです。これからも引き続き気をつけていきたいと思います。

★みほさま
特に、問題がありそうには見えなくても、自分の中でどんどん心配がふくらんでいっちゃう^^;
そろそろ健診の時期だし、行けばいいや!って感じでした。
発情の危機であることは、この体重だと否めないのでねー。気は抜けないですよ。

こったんは、前にちょっと肝臓のお薬を飲んだころより減っているので
肝臓が腫れたりしてないでしょうということです^^
この調子で元気でいてもらいていです~。

| ひーママ | 2015/07/23 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1720-feafabe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT