Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4年たちましたね



連休、いかがお過ごしでしょうか?

うちの子たちは、おかげさまでみんな元気ですよ(*´∀`*)


今日はミモの命日です。

ミモ


4年たちましたね。

ようやく・・・
よほどのことがない限り、泣かずに写真を見られるようになってきました。

もしかしたら、ちゃーのことがあるので心のどこかで「泣いてられない」と
思っているのかもしれません。
ミモは、今はきっといつも一緒にいてくれてる・・・はずだから。
「ママ、しっかりするんでちゅよ」って言われてる気がします。


今日も、ミモの写真を選んでみました。


ミモ


ママの手が大好きだったミーたん。自分から顔をうずめてきました。



ミモ



ミモ


ぬくぬくーで、かわいくて、モフモフのミーたん
かわいかったね、ホントに。


結構たくさん動画もあって、見ていたらひーちゃんとの関係が
案外・・・思ってたより悪くなかったのかなぁ?なんて。
(なんせ、古い動画なので画質が悪いのでゴメンしてください)





しっぽを引っ張っているのがひーちゃんです。
これは、かなり初期、ミモをお迎えした頃の動画です。






これは、だいぶ「らしさ」が出てますね^^
ミモの堂々とした「気にしない」っぷりと
ひーちゃんの最後隠れるあたりが笑える感じでしょうか(*´∀`*)


こうしてみると、ひーちゃんにもミモがいたことは良かったのだなと
思えたりします。もう少し一緒にいたかったねぇ・・・。


しょっちゅう思い出しているけれど、今日くらいは
ずっとミーたんのことを思っていてもいいかもしれませんね。

・・・茶々くん、落ち着いてますしね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ひー・ミモ | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミモたんの おパゲが 可愛すぎる(*´∇`*)

女子オカメ2羽さんで遊んでると なんだかとっても平和だね(*^^*)

いつか天国で ミモたんといっしょにもふもふするっ(*`・ω・´*)

| ポチ | 2015/07/20 18:56 | URL |

こんばんは。
あ~ミモたん。かわいいなぁ。。。
ミモたんはほんと気にしてなさそうだけど。
ひーちゃん・・・見えてるから・・・・(笑)

私も毎日とっちゅのこと想ってますけど
たまにしゃべってるのを聞きたくなって
泣くのわかってて(笑)聞いたりしてます。

ちゃーちゃんはミモたんもあーちゃんもすーちゃんも
見守ってくれてるから大丈夫ですね!
あ、とっちゅもね^▽^

| のんの | 2015/07/20 22:47 | URL |

ミモちゃん、4年も経っちゃたんですね。

ママさんの心にしっかりと寄り添っているのですね。
だからママさんもちゃーちゃんも、あんなに頑張れるのでしょうか。
ひーママ家の応援団長かも。

ひーちゃんとの2ショットに憧れて、うちもサザルチノーを二羽迎えたのです。
何かと違いますけど・・・

| えちごや | 2015/07/20 22:52 | URL |

ひーちゃんママさんのブログを拝見させて頂くようになったのは、ミモちゃんがきっかけでした。 オカメちゃんって こんなに懐くんだ!とびっくりしたのを覚えています。本当に甘えん坊さんの愛くるしいミモちゃんは、私にとっても永遠のアイドルです。

| ゼットンママ | 2015/07/21 06:55 | URL |

空から

ミモちゃん、もう4年もたっているんですね。
もしかしたら、ひーママ家のことを空からずっと応援してるかもしれませんね。
茶々くん、だからあんなにがんばれているのかも。
久しぶりのコメントでごめんなさい(汗)

| よもぎ | 2015/07/21 08:00 | URL |

お返事です

★ポチさま
上から撮ると丸見えだね、大きなパゲ(;´∀`)
ミモはほぼ後頭部ハゲてたからねぇ(笑
そこも、触っても文句も言わない子だったわー。なつかし。

そうなのよ。
オカメ女子ふたりはとても平和で平和すぎて寂しくなったんだもの。
このままちゃーをお迎えしなかったら、もっと仲良しになったかもしれないね。
でも、それは有り得ないけど(笑

ミモは誰にでもフレンドリーないい子だから、モフモフさせてくれるよ。

★のんのさま
ミモは、まだ幼いのもあって、なーんにも気にしてないですよね。
かわいくてねー。
ひーちゃんも、この頃はまだ若くていろいろ興味を持ってたりして
今見ると新鮮です(´∀`)
ひーちゃん、完全に透けてますけどね!

泣くよねー!
私も、不意に思い出すとまだ泣いちゃうことありますよ。
だいぶ落ち着いてきたけどね。

ふふ、みんな見守ってくれてるかなー^^
だと嬉しいけど。とっちゅくん、ありがとねー!!

★えちごやさま
早いような、遅いような、そんな4年です。

ミモにできてなかったことがあると思って、今はできるだけ気をつけているんです。
今残ってるみんなを、ミモと同じ思いで見送ることがないように、って。
だから、そう言う意味でもミモはいつも一緒にいてくれてると思うし、ひとときも忘れません。

オカメズ、かわいかったよねー。
オカメの女子ふたりって、こんなにかわいかったっけー?って感じです。
もう2度とないけどね、うちでは。

サザルチノー2羽も、何かと面白そうですけど・・・?

★ゼットンママさま
まぁ!そうだったんですねー。
(前に聞いてたらごめんなさい^^;)
ミモは、お迎え当初からベタベタで、とてもよく慣れた子でした。
性格もあるのでしょうけど、本当にかわいくてねー。

永遠のアイドルって言ってもらえて、ミモも喜んでると思います(´∀`)

★よもぎさま
コメントありがとうございます!
いいんですよ、久しぶりなんて気にしないでくださいね!

ミモは、きっと気ままに遊びに来てくれてると思います^^
なんとなく、そういう気がするんですよ(*´∀`*)
一番、応援してるのはママのことかも。
「しっかりするのでちゅよ!」って(笑

| ひーママ | 2015/07/21 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1718-c868565f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT