Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こっそり、茶々くん



いつも、応援ありがとうございます(*´∀`*)


土日、珍しく両日更新したのでよかったらご覧くださいね!


さて、今日も仲良しブラザーズ


ちゃー、こた

こうして毎日楽しくすごしておりますが
最近見ていて面白いなぁと思うことがあるんです。


我が家で今まではよく見られたママの取り合いは、ちゃーの発作を境に
さすがに見られなくなりました。ちゃーがすっ飛んで来ることができなく
なったからだと思います。



ひー


前は、こうしてナデナデしてたらちゃーこったんがどんなに
一緒に遊んでいたとしても、どこからともなく
ちゃーがすっ飛んできたものでしたが・・・。


ひー

「平和でしゅわ♪」

でしょうね( ̄▽ ̄;)


もちろん、こったんちゃーに邪魔されることはありませんしね。

じゃあ、ちゃーちゃんは今、ママの独り占めはできないのか?というと


ちゃー

「独り占めしてるでちよ」

ええ、してるんですよ。

ちゃーちゃんは、今もママの枕元で寝ているのですが
時間的にはひーこったんが寝るよりずっと遅いのです。
なので、ひとりで起きている時間があるんですね。

ふたりが起きてるときには、ママがケージを開けてゴハンを足してあげても
絶対に出てきてママに甘えたりしないのですが

その「ひとりの時間」になると、ママがケージを開けるたびに
ちょこん!と出てきてママの手の上に乗るんです・・・。

ずるい・・かわいい・・・

そんなところ、みんなには見せないよ!ってことでしょうかね(笑
みんなに甘えてるところを見られたくないのでしょうか(^-^)

ママに甘えるのは、こっそりすることにしている茶々くんなのでした(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶ー君、ママさんを独り占めで きっと嬉しくて仕方ないんでしょうね(o^^o) でも、こったんや ひーちゃんが見ている時は 素直に甘えないなんて、茶ー君 アニキとしてのプライドがあるのかな?
可愛らしいですね(*^o^*)

| ゼットンママ | 2015/07/13 20:48 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
そうなんです、実は男の子なので(笑)鳥前では男らしくしていたいようなのです!!

みんながいないときだけ、ママの手に乗ったり、出てきたりしちゃいますよ^^
本当にかわいいんです。

| ひーママ | 2015/07/14 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1714-2aabf762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT