Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震でビックリ



今日未明にたぶん青森市は震度3くらいの地震がありました。


うちの子たちは、かなり地震に強く育ったのでわりとパニックには
ならないのですが、今回はどうだったかというと



ちゃー


うちで驚いてパタパタしたのは茶々くんだけ。

今まではそうそう地震で動じる子ではなかったのですが
やっぱり現状、一番揺れには敏感なんだと思います。

驚いて発作につながるおそれもあるので
少し灯りをつけてあげて、声をかけていました。
ちょっとだけ、発作の直後のように首が曲がったままで硬直・・・
でも、大きな発作にはならずにすみました。


朝、放鳥するとき、昨日も落っこちた場所にフワフワタオルを敷き


ちゃー

だからといって、別に落なくてよかったんだけど・・・
実は今日も落ちました・・・。

ちょっとね、首が


ちゃー

なかなか緊張がほぐれないときみたいになってて
うまく動けなかったみたいで。

でも、しばらくしたら良くなってきましたけどね。

もう大丈夫かな?


ちゃー

それならよかった(´∀`)


こったんは、そんなちゃーのほんのちょっとの異常を感知したのか


こたろう

今日は離れておりてこないし。

地震はぜんぜん平気だったのですよねー。


そして、普通は一番パニックを起こしやすいと言われるルチノーオカメですが


ひー

まったくその通りですね( ̄▽ ̄;)

仙台にいたころは「ゆさっ!」とか「どん!」っていう地震が多かったから
青森で感じる「ゆーらゆーらゆーら」っていう地震では動じないようですよ。

ま、経験豊富なおばさんお嬢さまなんですよね。


なにはともあれ、ちゃーちゃんが地震で発作を起こさなくてよかった・・・です(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん、大変でしたね。
発作が起きなくてよかった。
こったんがね、けなげですごい!
上のおねえちゃん、おにいちゃんの動きをちゃんと
見てるんですね〜
ひーちゃん、仙台にくらべたらどってことないでしゅって
声が本当に聞こえてきそうですわ(*´∀`*)

| みほ | 2015/07/11 06:34 | URL |

お返事です

★みほさま
いえいえ、大丈夫ですよー!
パタパタしたのも少しだけでしたから。発作も起きなかったし
ちょっと緊張しちゃったみたいでしたけど・・。
こったんは、周囲の変化にとても敏感です。
別の言い方をするとかなりの「ビビリ」です(笑
そのへん、ちょっとセキセイらしくないんですけど、良い言い方をすれば「慎重」でしょうか^^;
たぶん、とても賢いのだと思います。
ひーちゃんは、本当に動じなくなりました。
特に揺れにはとても強いです。どっちかといえば、音に驚く方が多いかもしれません。

| ひーママ | 2015/07/11 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1711-e193fecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT