Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ちる



いつも、ちゃーちゃんの応援ありがとうございます!



ちゃー

今日もイキイキおめめキラキラですよ^^



ちゃーは、今、一番先に起きて


ちゃー


体重測定。

前は、エサのお皿に乗って移動していましたが
最近はママのおててに乗ってここまで移動してくれることも増えました^^


お薬を続けているということで、肝臓に負担がかかることを考えて
朝、少しのシードとマリアアザミを食べてもらっています。


ちゃー

マリアアザミは硬いので、あらかじめペンチでヒビを入れてあって
ちゃーは、ちゃんと少し食べてくれます。効果はわかりませんが
病院でいただく「犬猫用の肝臓の薬」によく似た成分なのだそうですよ。

これは、ひーちゃんも、こったんも、シードに混ぜて自由に食べられるようになってて
ひーちゃんはかなり好んで食べるようです。こったんは微妙(笑


さて・・・今日の動画は一瞬ヒヤッとする動画ですが・・・





完全に落ちてますが、落ちた先が紙くずばかりのゴミ箱でよかった・・。

なんで落ちるときは毛布じゃない場所に落ちがちなのか(  ̄っ ̄)ムゥ
どうしたもんだろうか・・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~ { 感激の声)
バタバタバタ・・・・

ゴミ箱に 
ズボっ!
あちゃ~っ!

一回とびまわると ハラハラドキドキですよね~。
せっかく 落ちても危なくないように柔らかい布をひき詰めているのにね^^。
ゴミ箱は 予想外でしたね(笑)

ちゃーちゃん 本当にたのしそ~♪

| ぴい | 2015/06/30 18:47 | URL |

お返事です

★ぴいさま

ゴミ箱にね、落ちる勢いがちょっと良いじゃないですか?
だから、ちょっと驚いちゃいますよね。

落ちてるというより、飛び込んでいるようにも見えちゃう(笑

飛んだらもう、あとはちゃんと着地するか、できれば柔らかい場所に落ちてぇーー!って思うだけです。
でも、自分の意思で飛んだときの嬉しそうで楽しそうな顔を見ると、それでいいやと思ってしまいます^^

| ひーママ | 2015/07/01 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1702-f9b5445d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT