Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごいよちゃーちゃん!



いつも、茶々丸の応援ありがとうございます!


いやぁーーーー、さむいっ!!
昨日から本当に久しぶりの雨で梅雨入りしたらしい青森は寒いです。
昨日は15度くらい、今日はおそらく12~3度でしょう。
冬かよっ!くらいの寒さでございます。

さすがにインコずにヒーターを入れました。温度差がありすぎですからね。

先日までの暖かさだと、ちゃーの新しいヒーターが近すぎて暑いかと思って

ちゃー

外付けの部品を購入しましたよ。
ここからで十分ちゃーのいる場所は暖かいです。

このヒーターだと「空気が暖まらない」らしいので、温度計が役に立たないのです。
手をいれると十分暖かそうなのだけど、温度は普通でなんとなく心配になりますが
暖かいからおそらく大丈夫なのでしょう・・・それが売りだし^^;


さて、更新しなかった日もちゃーちゃんはすごかったんですよ!


まずは、「出てくる」ちゃーちゃんをご覧下さい(´∀`)




もう、ワキワキと湧いて出てくるようです(*´∀`*)


そして、ママがちゃーのゴハンを入れようとしたのを目ざとく見つけて




飛んで来たでしょ~!!

すっごいですねー!茶々くんったら(≧∇≦)



ちゃー

「てへ、でち♪」


元気すぎて心配になっちゃうほどですよ(´∀`)
あんまりやんちゃすると、パパが心配するからほどほどにしようね(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 14:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪も久しぶりに日中でもクーラーいらずの日々を過ごしてます。
そりゃ青森は寒いですよね。
ちゃーちゃん、すごいですね〜傾斜なんてなんのその!じゃないですか。
こうなると発作さえおこさなければなんですね。

ちゃーちゃんほんとすごいよ!!
でもゆっくりでいいからね〜

| みほ | 2015/06/28 21:58 | URL |

お返事です

★みほさま
いや、マジで寒かったです。
実はストーブをつけたくなるくらいでした( ̄▽ ̄;)
こんな日が続くと、そういう日が来るかもっていうのが
青森でしょうねー。今回はとりあえず翌日平年並みになりました。

茶々くん、すごすぎです。
ママの心は嬉しいけど心配で、だけど心配ばかりしたくなくてもうぐちゃぐちゃ。
ホントに発作さえこなければ、なんですよね・・。

| ひーママ | 2015/06/29 15:10 | URL |

元気印の茶々丸くんですね~♪♪ そんなに寒かったんですか??家の方は日曜は30度近くあり、アイスを2回も食べた(笑) 茶々丸くん、元気で食欲旺盛の様で何よりです。エサ箱を持ってる時にとまって 食べてる姿。うちの子を思い出すゎ~よくあの様な状態で食べてたのょ。

| 明日香 | 2015/06/30 15:39 | URL |

お返事です

★明日香さま
お返事遅くなってすみません^^;

このとても寒かった日から、青森はとても涼しい快適な日が続いています。
朝晩は冷える日もあるので、気をつけてますよ^^
ちゃーは、前からゴハンが待ち遠しい子なので、いつもご飯入れに乗ります。

| ひーママ | 2015/07/03 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1700-5630a290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT