Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わーっ!ひーちゃん!



いつも、ちゃーちゃんの応援ありがとうございます(´∀`)


今日もいつものように


ちゃー、こた


仲よく、ときにはやりすぎて突き飛ばされたり



ひー、ちゃー、こた

ママのお膝を取り合ったり、していました。


ちゃーちゃんは、昨日にも増して元気いっぱい。
自分で意図して飛ぶときは、ちょっと飛びすぎて旋回しても
ちゃんとコントロールして行きたいところに着地できるようになったようです。

すごいです。

ただ、驚いて飛び立った時などは対応できないことが多いです。
たとえば今日は珍しく


ひー

この子が原因で





ちゃーちゃんが落っこちてしまいました(-。-;

みんなでいれば当然あることで、誰も悪気はないからねぇ・・。
だから、床中にモコモコ敷き詰めてあるんだけど。


ちゃー

ちゃっちゃ、大丈夫?



ちゃー

そっか(´∀`)

最近ちゃーちゃんは、こういうことがあるとママの手に乗って
しばらく落ち着くまで座っていることが多いんです。
このときも、助けに行ったママの手からしばらく降りませんでした。

発作を持っているので、急に驚いて飛び立つことはおそらくそんなに
良いことではないのだと思うのです。けれど、ちゃーが鳥さんとして生きて
いるのだから、飛ぶことは「生きる」一部なのだと。だからちゃーが自分で
精一杯生きるために飛ぼうと頑張るなら、飛ばせてあげたいと思います。
あと何年、発作とともに生きるかわからないから、最後までちゃーらしく
楽しく喜んで生きて欲しいと願っています。
発作を恐れて、楽しく生きることをさせてあげないような、そんなことは
したくないと思っています・・・飛べなくなるまでは、いっぱい飛んで欲しいです






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですよね。ちゃーちゃんは鳥さんで飛ぶは生きる一部ですもんね。こったんやひーちゃんと出来るだけ近い感じで過ごしたいですもんね。じーんとしました。遠くからですが、ちゃーちゃんらしく生活して、発作もおきない様にずっとずっと祈ってます。頑張れ!!!

| じゅん | 2015/06/25 16:57 | URL |

こんばんわ~

うん、私も賛成!
遊びたいし、飛びたいし
こうして過ごしている時間が何よりの幸せだと
ちゃーちゃんのお顔を見てるとわかります

がんばれ👊😆🎵

| ことり | 2015/06/25 23:17 | URL |

お返事です

★じゅんさま
そうなんです。ちゃーの意志を一番に尊重してあげたいんです。
もしかして、リスクも大きくなるのかもしれないですけど
規制をしすぎておもしろくない生涯を送らせるのはかわいそうだと思うんです。
応援してくださってありがとうございます^^

★ことりさま
こんにちは^^
ちゃーがしたいことを、できる限りしてもらって楽しく過ごしてもらいたいです。
応援してくださってありがとうございます!!

| ひーママ | 2015/06/28 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1698-f202474b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT