Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通院~♪



昨日、ちゃーちゃんを病院に連れて行きました。
お薬がなくなるからね。


病院では、2羽のセキセイガールズに会いました(´∀`)
とてもインコ好きの飼い主さんで、「なぜか女の子ばっかりうちに来るんです~」
って。女の子もかわいいけど・・と言いながら、ちゃーが指にさえずってあげたら
「かわいいー!かわいいー!愛想いいですねー!!」ですって(*´∀`*)

そうでしょう、そうでしょう!!
ちゃーはアイドルですから!(親バカ)


ちゃー


でも、その方が女子セキセイを捕まえて、ちゃーに見せてくれたのに
ちゃーったら、思いっきり後ずさりして引いてしまって( ̄▽ ̄;)
どうやら、女子は苦手らしいですわ・・・。


さて、ちゃーの経過を先生に診ていただき
やはり、「あとは発作が起こらないことを祈るだけなんだよねー」と。
その度に、対処していくほかないとのこと。
「夜はいますから(自宅が二階)電話してくださいね」って言ってくださいました。
心強いわー。

ただ、もし私が遠出するときのお預かりは「発作」のある子は家にいるのが
一番安定しているから、病院はほかの動物の音や声がするので心配だと。
鳥さんなら、うちも複数飼いだから、もし預かってもらえるなら鳥飼いさんが
良いんではないか、とのこと。
でもねー、発作が起こるかもしれない子を預かってもらうなんて、そんな負担
押し付けられないよね・・・。難しいんだな、やっぱり。


さて・・・今日は、ちゃーの「斜頚」の状態がよくわかる動画を記録としてのせます。
昨日、もう放鳥していいと言われたので、今日からお出まししました^^







ちなみに、こっちが普通の子(笑


こたろう


まぁ、どっちもかわいいけど
この軽度の斜頚の見上げる顔っていうのは、たまらなくかわいいですね。


そういえば、ちゃーちゃんがママの唇を噛まなくなりました。
なので


ちゃー

こうやって、お話を聞いてくれるんです。


で、


ちゃー

(*´・з・`*)チュッ♪しちゃう。

こうやってると、必ずどこからともなくママの頭に飛んでくる子がいますが
今日はなんと大きいのと小さいの、両方が頭と肩に来ました(*´∀`*)

こりゃ、幸せだ!こりゃこりゃ♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸くんは病院でも人気者なのネ♪ 女子セキセイは苦手?? 茶々丸くんは、やっぱ こったんが一番イイんだネ~ もう放鳥OKになって良かったゎ(^O^) 頼りになる先生も居るし安心だネ。 ひーママさん、みんなに集られて幸せネ~

| 明日香 | 2015/06/22 14:55 | URL |

お返事です

★明日香さま
病院に行くと、よく声をかけてもらって「かわいいね」と言ってもらえるんですよ^^
調子が良いと、機嫌よくさえずっていたりするし、病院に緊張することもなく
余裕ぶっこいているので(笑
頼りになる先生、本当に助かっています。青森で、幸運ですね。

| ひーママ | 2015/06/22 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1694-cbb7a44c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT