Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もお見舞い



茶々くんの応援、ありがとうございます!


暖かくなって、窓を開けることが多くなってきたこのごろ
お外では、いろんな野鳥の声がします。
青森はカッコウがうるさいくらいに鳴く季節です^^


こたろう


こったんは、お外の鳥さんの声にお返事をしているのか
呼んでいるのか、大きな声で鳴くんですよ
お外の鳥さんに聞こえているのかなぁ?(*´∀`*)


ちゃーちゃんは、さすがにそういうことは最近はなくて
でも、こったんの声には反応して時々鳴き交わしをしたりします^^


ちゃー、こた

今日もこったんは、ちゃんとお見舞いにいきましたよ!



ちゃー、こた

「出てこないでしか?」



ちゃー、こた

「出たいんでちけどねー」


たぶん、言ってるだろうと思います。

だって、ゴハンを入れてあげようとするたびに、飛び出してきそうになるし
実際よくケージから転げだしてしまったりしてるからね(^◇^;)

でもおそらく自分の体のことはわかっていて、前よりよく寝ているし
寝るときの姿勢は前より少し斜頚が気になる感じだしねー。
最初の発作のあとのことを考えると、寝ることが回復のカギなんだろうと
思うほどよく寝ていたので、ちゃんと寝て欲しいと思います。

昼間も、止まり木のところは陰になって直接光が当たらないようにしています。

まぁ、だからといって寝てばかりということはありませんよ^^


またこったんと遊べるようになるまで、がんばろうね(´∀`)




お嬢さまは、今日も

ひー

マイペースです( ̄▽ ̄;)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん軽い発作で良かったです。これからも祈ってます!!ゆっくり頑張れちゃーちゃん(^-^)
それにしても、こったんも賢いインコさんですねー!!にいたんのお見舞いエライですね!!!はりついてるとこもカワイイ♪

| じゅん | 2015/06/15 16:06 | URL |

こったん、茶ー兄チャンの事が気になって仕方がないのですね。
本当に優しい健気な弟君です。
ひーちゃんのマイペースぶりが良いですね(笑) ひーちゃんも本当は茶ー君の様子が気になっているんですよね。 でも、そこは こったんに任せているのでしょう(*^^*) ひーちゃんのそんなマイペースぶりが可愛いらしいですね。

| ゼットンママ | 2015/06/15 23:03 | URL |

ちゃーちゃんが心配で・・・・。
落ち着いてきて良かったです。
 
オーコさんと電話で話してもちゃーちゃんの話題がでたりしています。
このまま 良い方向に向かっていきますように(祈)
こったん好きだよ。
ちゃーちゃんと仲良くね

| ぴい | 2015/06/16 13:16 | URL |

お返事です

★じゅんさま
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^

こったん、かわいい子ですよねー。
自分から飛びついていきましたから、遊びたいんでしょうね。

★ゼットンママさま
とても気になるみたいです。
まだ出してあげられないので、しばらくはこんな感じでしょうね(笑

ひーちゃんは、もともとちゃーに追いかけられてばかりだったので
マイペースに拍車がかかってますねー。
こったんがちゃーのところにいる限り平和ですものね^^;

★ぴいさま
おかげさまで、落ち着いてはいます^^
2度目があると、今度はいつ?って思うので心配はつきまといますね。

オーコさんと(笑
みなさんが心配して応援してくださっているので心強いです。

| ひーママ | 2015/06/16 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1689-d3069e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT