Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再発



昨日まで、順調な回復を見せていたちゃーちゃん
ですが・・・


夕方までいたって普通、寝んねするときもゴキゲンでピヨピヨと鳴きながら
おやすみカバーをかけてもらって。


気付いたのは午後9時頃、部屋を覗いたら
「スピー、スピー、スピー」という変な声がしたのです。
どうしたの?とちゃーのケージを見たら、左足と首が息と同じリズムで痙攣してました。

時間外だけど、病院に電話したのですが最初は出なくて
様子を見ながら15分おきに電話。その間、はこべさんの行く病院に行けないかと
相談してみたりしましたが、担当の先生がいないということでダメで。
これが最後と3回目に電話したら、先生が出てくれました。

お話したら、連れておいでと言ってくださって・・・。

発作は、発作止めを予防的に飲んでいたこともあり前回よりは軽くて
注射を1回しただけで、15分ほどでおさまってくれました。
お薬が効いて寝始めたので、おうちの方がストレスもないだろうと
連れて帰ることにして、朝、お薬が切れてからまた再発するかどうかで
判断しようということになりました。


夜中、2時半頃に一度目が覚めたみたいで、ちょっとバタバタ。
プラケに入れてタオルで体を支えるようにして寝ていたので、目覚めて驚いたのかと。
それで、いつものお皿を入れてあげたら乗って落ち着いてくれました。

朝、無事に再発もなく、ゴハンもちゃんと食べ、お薬も飲み
多少フラつくものの、お薬のせいもあるだろうから様子を見ていたら
自力で止まり木に行って、ぴょん!と。乗るのはいいけど、飛び降りて
ひっくり返ってましたけど(笑
それでも本人はできるつもりのようで、ピヨピヨと声も出しています。


ちゃー

撮ったばかりの写真です。

寝る時間はまた増えましたが、それも必要な時間でしょうから
今までと同じように、ゆっくりでいいから回復してもらえるように努めます。
しばらくは、放鳥も控えてのんびりしてもらいます。
1ヶ月くらい前に戻ったつもりで、また一緒にがんばります(^-^)

また、ご心配をおかけしますが、応援よろしくお願いしますm(_ _)m





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 14:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん

ゆっくりでええから、
確実に、元気になるんやで(*^_^*)

ピーとともに、いつもいつも祈っております。
再発なんかないように!
頑張りすぎた疲れが出ただけ、
ちゃーちゃんの快復を心から祈ります!

| ピッコママ | 2015/06/12 15:14 | URL |

ひーママさん、こんにちは👋😃

またドキッとされたでしょうね
直ぐに対応していただける先生で良かったですね

私だったら かなり落ち込むかも
ちょっと頑張り過ぎたかな
ちゃーちゃん、ゆっくりでいいよ
難しいですね

| ことり | 2015/06/12 15:38 | URL |

急激な回復に喜んでいましたが、それでもずっとずっと祈っていましたから!!ひーママさんちゃーちゃん頑張って下さい!!ちゃーちゃんは本当にしっかりご飯を食べるのでエライですね(^-^)頑張れ頑張れ!!!かわいいおめめキラキラの写真カワイイです!

| じゅん | 2015/06/12 15:41 | URL |

昨日までの回復ぶりにとても喜んでいましたが、
こういう事もあるのですね。
時間外でも対応してくださる先生、頼りになりますね。
冷静に的確に対処しているひーママさんもすごい!

撮ったばかりのちゃーちゃんのお顔、相変わらずかわいいです。
ごはんもちゃんと食べてるし、今度はゆっくり戻ってね。
応援忘れてないからね!!!

| えちごや | 2015/06/12 17:07 | URL |

気圧とか、気温とか、いろんなことが重なったりもあるのかしら
なにより、早めに気付いてあげれて先生に対応してもらえて
よかったですね。
急に痙攣おこされたりすると不安だし、どきっとしますよね
ちゃーちゃん、ゆっくりでいいんだからね。
さっきまで動けてたのに!って思うんだろうけど、ゆっくりがんばろうね。

| みほ | 2015/06/12 17:32 | URL |

まさか、昨日私が書いたから?・・・
ちゃーちゃん、びっくりするくらい元気いっぱいでしょ?
うちも一回目の発作からウソみたいに元気になって、
またいつ発作起こるんだろう?という不安と、
こんなに元気なら発作なんて起こらない!と思いたい気持ちと、
色々思ってた頃に二回目の発作があって、
それが3ヵ月くらいの時でした。
昨日ふと思い出してちゃーちゃんには、
そうなってほしくなくて書いたんです。
カバーを掛けてても、ママさんが気付いてくれて、
本当に良かった。
時間外なのに診てくれる先生も感謝ですね。
どんなに気をつけていても、
油断なんてしてなくても起こる発作。
病気と上手く付き合うしかないけど、
ちゃーちゃんの生命力は強い!
だから大丈夫!!!

| WOODSTOCK | 2015/06/12 19:17 | URL |

びっくりしたでしょ ひーママさん。
私も 日々必ず見ていて もう大丈夫と思っていたので可愛い動画を見て  ほっ!としていました。

ひーママさん ちゃーちゃんの様子に気が付いて良かったですね。
近所だったら 掛けつけたい気持ちでいっぱいです。
 

| ぴい | 2015/06/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

担当の先生に診て頂けて良かったですね! 茶ー君は頑張り屋さんだから、少し疲れが出てしまったのかも。 茶ー君 しばらくはゆっくりと休養してね。

| ゼットンママ | 2015/06/12 21:37 | URL |

いつも読み逃げして
元気になった姿見ながら
よしよし!!とあともう少しかなぁ~と思って
今日ドキドキで読んでました

ホント、ゆっくりでいいからね
絶対に大丈夫!
元気になれるからね(@^▽^@)ニコッ

ちゃーくんもそうだけど
ひーママさんが一番、大変だと思いますが
みんなが応援してますよ(@^▽^@)ニコッ

| taketiicyha | 2015/06/13 02:42 | URL |

お返事です

★ピッコママさま
ありがとうございます!
きっとまた、頑張ってくれると思います^^

★ことりさま
先生に連絡がつくまでは、かなりオロオロしたんですよ^^;
またちゃーと一緒にがんばります!

★じゅんさま
ありがとうございます!
ちょっと戻ってしまったけど、頑張ります!

★えちごやさま
再発は、いつ起こっても不思議はないと言われていたんです。
なので、かなり心構えをしていたんですよー。
じゃなかったら、きっともっとオロオロしたことと思います。
今回は諦めずに電話してよかったです^^
がんばりますよー!

★みほさま
原因やきっかけはさっぱり!です(笑
とにかく、今回も先生が対応してくださったのが一番の勝因ですわ。
諦めずに電話してよかったです。
ちゃーも、前よりは大丈夫そうですよ!

★WOODSTOCKさま
いやぁ・・・ちゃーが発作を起こした時、ブログに書いたらWOODSTOCKさんがそう言うかも、って思ってしまいました。
でも、そんなことないから大丈夫よー(笑
ゆきちゃんの発作のことも教えてもらっていたから、再発はきっとあると思っていたし
心構えもしていました。
逆に、WOODSTOCKさんとゆきちゃんのおかげで気をつけていられたんだよ^^
でも、2度目の発作はちゃーのほうが早かったね。もうすぐ2ヶ月なんだもんね。
青森なんていう土地なのに、病院には恵まれて助かっています。
うちはおそらく脳の関係の発作なんじゃないかと思われてますが
発作仲間どうし、情報公開して一緒に頑張りましょうね!

そうね・・食欲があるっていいよね(笑

★ぴいさま
予想より、再発が早かったなっていう印象です。
もしかして、もう大丈夫なんじゃないかとも思ってたのは確かですね。
でも、そんなに甘くなかったですねー。
再発はある、って言われてたんだけど、もしかして・・なんて思ってたわー。
私は、ちゃーが頑張ってくれてるので大丈夫です^^

★ゼットンママさま
そうなのねー。先生に診てもらえて本当に助かりました。
少しのんびりしたらいいのに、って思うけど、本来暴れん坊だからねぇ・・。
ゆっくりしてくれないの、なかなか(^◇^;)

★taketiicyhaさま
見ててくれてありがとですー!

少し良くなると、すぐに暴れちゃうからねー^^;
ゆっくり元気になってくれていいんだけども。
私は、ちゃーが寝てくれれば寝られるので大丈夫です!
ちゃーと寝てちゃーに起こされて、夜何度もね(笑
それはそれで、幸せです(´∀`)

| ひーママ | 2015/06/14 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1687-7f2ca9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT