Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃーはアイドル



今日は病院に行ってきましたよ^^


ちゃーちゃん、車の中からとってもゴキゲンでした。

(写真はおうちで撮ったものです)


ちゃー
(夕方、ママにゴハンちょうだいアピールをしているところ)


待合室で、出会った人みなさんに「かわいいね、どうしたの?」ときかれて
みなさんに説明して・・何度も(笑
どうしてかしら?ちゃーにはやっぱりアイドル性があるのかなぁ(*´∀`*)

「鳥も病気になるの?」って聞かれたときは驚いたけどね( ̄▽ ̄;)

先にきていたインコさん(らしい)は、なんとネズミに噛まれたそうで
ちょっと危険な状態だそうです。飼い主さん、何羽もいるけどこの子だけ
親が育児放棄したので自分が育てたんだ・・って。


ちゃー、こた


あまり深く聞けなかったけど・・・よくなるかどうか・・・心配ですね。


ちゃーちゃんは、今日は普段の様子を見ていただこうと思って
ケージごと連れていきました。
ちゃんと止まり木にとまっているところ、動いているところを見ていただき
ちょっと伸び気味のクチバシを切っていただきました^^


ちゃー、こた

先生に掴まれてる間だけ「ビービー!!」と抗議鳴き。
「ごめん、ごめんよー」と先生(^◇^;)

ケージに戻されて、転んでひっくり返って、でも自力でちゃんと起きて。
先生もちょっと手伝おうとしたけど怒られて(^◇^;)

「すごいがんばってるのがよくわかるなぁ!」ですって(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

ケージに戻ったら、声を出してさえずり始めて(;´∀`)
とても調子良いアピールをしていました。
お薬は今まで通り、もう少し斜頚がなくなるといいのにね、ということで・・。


今日は病院に行ったのに、今も疲れた様子もなく元気です。


この調子で、がんばっていこう!




・・・オマケ・・・

ひー

モチモチクッションに座るモチモチひーちゃん・・( *´艸`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| 茶々丸 | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーーい
チャーちゃん
ずいぶんと斜頸が治ってきましたね~。
首の周りの筋肉が 凝っていたんでしょうかね~。
動いて歩いて 羽ばたいて にゃ~っしてどんどんほぐれていくといいですね。
ほんと!
チャーちゃん こったん ひーちゃんみんな優しくて可愛いーーーー。
優しいひーママさんが お母さんだからね~。
納得ですうんうん!

| ぴい | 2015/06/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ぴいさま
そうですか?斜頚、良くなってる感じします?

前向いているときは良いのですけど、下を向くとどうしても斜めってしまうんですよー。
でも、自分で向きたい方に向けるんだから、問題ないんですけどね!

人間と同じで、朝がどうしても筋肉が硬くてうまく動けないんですけど
時間が経てば、調子が良くなるみたいです^^
だから、寝る前が一番元気だという(笑

ママが優しいかどうかはわからないけど(笑)うちの子たちはなんか優しいみたいです^^

| ひーママ | 2015/06/03 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1677-8ec9d2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT