Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自信と優しさと無関心



ちゃーちゃんがちょっと不自由な子になってから
いろいろやってきて・・・

ハシゴをテーピングしたり、お皿を布でつかまりやすくしたり
低い止まり木を設置したり、夜は薄明かりを点けてママからすぐに見えるように
していたり、毛布を敷いたり、そして素手では滑るから袖を伸ばしたり・・・

どれも、どうってことなく鳥の看護には普通のことだったのかもしれませんが
ちゃーちゃんにとってはどうだったのかな?


低い止まり木を入れて以来、止まり木にいることが多くなり
そこでお昼寝もできるようになっています。
そして、今朝、驚いたことに


ちゃー

素手なのに、さっさと乗ってきて羽繕いを始めたんです。
ちゃーの柔らかい羽が触れてもう・・・幸せ(*´∀`*)


滑って落っこちても、また平気な顔して乗ってくるんですよ(^O^)!

止まり木に座ることが増えて、ちょっと自信がついたのかもしれません!


ちゃー

指もしっかりつかんで(ちょっと以前より弱いけど)くれてました。

そこへ・・・

以前なら、ちゃーがいるとすぐに飛んできて邪魔をしたこったん


ちゃー、こた

そばにやってきても、ちゃーを追い払おうとかすることもなく
ママの爪をツンツンするくらいで、ちゃーとお話するんですよ・・。


左手を膝に乗せて、その上にちゃーがいて羽繕いをしている間
右手にこったんを乗せてお話を聞いてあげたりできるんですよ。

前は絶対に落ち着いている方の邪魔をしに行ったものでしたよ・・・
やっぱり、こったんも優しくなったのですね(´∀`)


そして、これもある意味優しさなのかなと思うのは

ひー

ひーちゃんの「無関心」(^◇^;)

もしかしたら、わかっているけど無関心に見えるほどに離れているのかも。
ちゃーがこうなってから、自分が自分が!とナデナデしてもらいに来ないんです。


うちの子たちはいい子だなぁ・・・(*´∀`*)

親バカ万歳\(^o^)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1671-c411d58f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT