Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこは話し合いで



久しぶりに、土日しっかりとブログをお休みしてしまいました( ̄▽ ̄;)

みんな、変わりなく元気ですよ♪


ママの手に乗るのを思い出した(?)茶々くん


ちゃー

羽繕いまでしてくれましたよ^^


そしてなんと、今朝のこと・・・


何気なく、手に乗ったちゃーちゃんにママがチュウをしたら
全く嫌がることなく・・・


ちゃー、こた

「ちゃーもするでちー♪」


・・・お気づきだろうか・・・・

写真の隅っこに写る、チュウ大好きっ子が見ているのに!!(゚ロ゚)!!



次の瞬間!


ちゃー、こた

来たっ!


さあ、どうする?


そこで、始まった話し合い。




まずは、こったんからちゃーちゃんに何やらお話を・・・

「ママとチュウするのは、こったんの役目なんでしよ?」

とか言ってそう(^◇^;)



そしたら、その後




ちゃーちゃんから、こったんに何やらお話・・

「ちゃーだって、前はいつもチュウしてたんでちよ」

かなぁ~(´∀`)


むふふ・・・モテるママはツライわぁ~(*´∀`*)

このあと、ふたりを手から下ろしたのですが
ちゃーちゃんがすぐに戻ってきて、こったんはケージの上にいって
ちゃーの様子を見ていました。

先日、コメントでぴいさんが仰っていたのですが
こったんは、確かに「親鳥」のようにちゃーに「こっちにおいでよ」と
いうかのように、下をしばらく覗き込んでいました。
でも、ちゃーは、上手に飛べないのが自分でわかっているので
今日はママの手の上で満足していたようです。

ちゃーが、ママの手の上を選んでくれるのは、ママとしては嬉しい限り!
こったんが来ても、ちゃーを追い払ったりしないし、それも嬉しいこと。

やっぱり、こったんは優しい子なのね^^
(なんとなくわかったのは「発情させないこと」が優しさのミソでもあるってことね)



あ、でもね

ひー

ひーちゃんは、こったんに追いかけられて、こんな顔してました(^◇^;)


そうそう!
茶々くんのケージの中、とうとうハシゴを取りました。
低い止まり木と、ご飯入れのお皿の間をピョン!と移動できます!
だから、はしごはいらなくなりました^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 09:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ・・・・
チャーちゃんも こったんも本当に良い子です。
セキセイちゃんのつぶやきイイですね~。
セキセイちゃんすぐにでも飼いたくなっちゃいました。
アップにされても
2人ともハンサム君
そのハンサム君達に 唇をうばわれるひーママさんは幸せです^^。
1か月前がウソの様。
神様に感謝~~~

| ぴい | 2015/05/25 22:44 | URL |

こんにちは

本当に話し合ってる~♪
コミュニケーションがちゃんと取れてるね
やっぱりそこはセキセイ同士
オカメとは インコとは言え大まかな種類も確か
違うのよね?言葉が通じないのかも??(笑)

二人の姿、本当にかわいい
ママはたまらないね

| ことり | 2015/05/26 09:27 | URL |

お返事です

★ぴいさま
セキセイちゃんのチュクチュク言うのってかわいいですよね^^
これが聞こえないとホント寂しいんですよ。
ちゃーの回復には目を見張るものがありますね(´∀`)
人の想像をはるかに超える回復・・・
生きる意思ってすごいです!

★ことりさま
話し合ってるように見えるでしょ?
かわいいし面白いし、いいですよねー。
オカメでも、仲よくなれる子もいるんだから、個性だと思いますよ(笑

ママは、ある意味今とても幸せと言えるかもしれません・・。

| ひーママ | 2015/05/26 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1670-687603c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT