Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また?と、思ったら



昨日、すごく飛んだので毛布を敷きました。
落ちてもいいように(^◇^;)


ちゃー

ど、どうですかね?


ちゃー

「ちょっとデコボコが多すぎでち」

あ、ハイ^^; 明日から気をつけます。


ところで先日、こったんちゃーの弱ったアンヨをつついているみたいで心配という
ママの不安を記事に書きました。

多くのみなさんが、こったんはわかってくれてるからとおっしゃってくださいましたが
今日、こんなことがあったんです




気付かれました?

こったんが、またアンヨをつついた!と思ったのですが
よーーーーく見ると、ちゃーの口元から粟の殻が足元にポロっと落ちたのを
こったんが拾ってポイしたんですよ(笑


今日はその後もこの調子で仲良ししていました。
どちらかというと、動きが遅いちゃーに、こったんがついて行ってました。


ちゃー、こた


・・・やっぱり杞憂だったかな。だったらいいな(´∀`)


お嬢さまは、見慣れた毛布でも敷かれたのが気になるのか


ひー

ここからほとんど動かなかったです( ̄▽ ̄;)

もう・・・これだからオカメって・・・♡





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手首サポート・・・・・。
何気に良いヒントを さりげなくコメントに書いてくれる鳥友さん。
嬉しいですね~。
気が付かなかったけれど チャーちゃんは滑るかもしれないと慎重だったんですね。
な~るほど!
思考は 私たちが思っている以上に上行っていますね(笑)。

そして 今日再度読んでいて はっ!と気が付いたんですが 突っついた後からこったんが チャーちゃんの傍に行かなかったのは 親鳥が飛び立つとき少しずつ遠くに行って 様子を見ているのを見たことがありましたが・・・・・。
こったんの目からみて チャーちゃんの体調が良くなったので リハビリの先生的な 考えではなれて見ていたのかななんて考えちゃいました。
噛むのではなく チョコンと突っつく感じですね。
こったん先生の考えを聞いてみたいです^^。

| ぴい | 2015/05/22 13:08 | URL |

こんにちは

ちゃーちゃん!飛んだね~♪
飛ぶのは かなり難しそうだけど 落下しても
ふわふわの毛布があって安心

うちも脚力が弱いので ケージカバー上や着陸ポイント
にはクッションになるものを敷いています
つるんとした手や腕からよく落ちます

こったんとのラブラブツーショット💓
いいね!
以前との違いにこったんも不思議に思って
ちゃーちゃんを見ているのかな?
どーしたの?って感じが伝わります

| ことり | 2015/05/22 13:50 | URL |

すごいすごい!こったんと+.チュ((●´з☆ε`●))チュ゙.+。
してるときに踏ん張って、足が強くなっていく感じが伺えます。
こったんってば本当にいい仕事してくれてますね。

慎重派ひーちゃん、それでいいのよね(*´∀`*)

| みほ | 2015/05/24 21:50 | URL |

お返事です

★ぴいさま

ちゃーを看護し始めてから、ずっと鳥ともさん頼りですよ(^◇^;)
聞けば誰かが答えてくれるし、悩めば意見を言ってくれるし
さりげなくおすすめしてくれたり、教えてくれたり、です。
感謝感謝です!!

インコたちも、本当にいろいろ考えて行動しているのがよくわかりますね。
元気な時は、ぶっ飛んでるだけみたいだったけど(笑

親鳥、なるほど~!ですよ。
確かに、こったん、離れたところからよく見ています。
もちろん、自分優先の時もいっぱいありますけどね^^

★ことりさま
急に飛ぶんですよ!
だから、ビックリしちゃうんです。
なので、少しでもママの安心感のため、ちゃーの安全のため、です(笑

お友だちのところでも、手を高くしない、下には必ずクッションになるものを敷いていたので
そういう工夫は必要ですよね。

こったんは、前からこんな感じではあったんですけど、最近特によく見ていますよ。
何を考えてるのか教えて欲しいですね^^;

★みほさま
そうでしょ~~??
ちょっと斜頚があるかな?くらいしか感じないでしょ?
足は、すごく良くなってるんです、たぶん。
止まり木からお皿までピョンと跳ねて移動しちゃうんですよ!
時々失敗しますけどね^^

ひーちゃん・・・オカメだからねぇ(^◇^;)

| ひーママ | 2015/05/25 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1669-2ef34ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT