Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃーちゃんとママ



昨日、不安定ですぐに落ちるからおててになかなか乗ってくれない
と、書きました。すると、WOODSTOCKさんが「手首サポーターをする」と
教えてくださったんです。なるほどー(^O^)!

でも、今は持ってない・・・では、服の上ならどうか?




ちゃー

手ではなく、腕を差し出したら乗ってくれましたヽ(´▽`)/

写真を撮る余裕もあったですよ^^


でも、ちょっと高く上げてしまったら飛び降りて
なんか、飛べるつもりになっちゃったのか


ちゃー

カーペットを掴んだまま羽ばたきアイドリング!


てやぁっ!!!



ちゃー

飛んだっ!!

高いよ!

やめてーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ


床置きのケージよりも高く上がり、一生懸命飛んでるんだけど
その場でくるくると旋回してしまってました。

・・・本気で飛んでたと思います。
たぶん、本気で飛べば飛ぶほど旋回してしまうのではないでしょうか。
斜頚があるし、翼も実はまっすぐはばたけていませんから。

でも、ちゃーちゃん自身はそんなこと気にする様子もなく
着地に失敗してティッシュの箱にぶつかってもチョコチョコ歩いてきて


ちゃー

「エヘヘ、飛んだでちよ♪」

楽しかった?


ちゃー

「うん、でち^^」

お顔に羽根付いてるよ(*´∀`*)

ママとのコミュニケーションは、徐々に以前と同じように戻ってきました。
とーーってもかわいいです。なんていうか、本当に赤ちゃんみたい(^◇^;)

やっぱり、飛んだ時のためにもう少し毛布の範囲を広げておこうかね?
ケージの上も、何か柔らかいものをかぶせておいたほうがいいかもね。


さて・・

今日のこったんは、ひとしきり飛び回ったあとは上のロープで歌ってて
ひーちゃんがケージに戻るのを見て


こたろう

やっとおりてきました。


ひーちゃんは、ちゃーがかかってこないとわかったのか
ママの膝の上でマッタリしておりました(´∀`)



あ!そうそう^^

ちゃーこったんのケージの高さを揃えた話・・・

ちゃー、こた

なんとなく一緒にいるつもり?

今日は、ちゃーちゃんがもっとこったんのケージ寄りに座ってます(^-^)

なんか、ママの不安なんてどうでも良くなってきちゃった(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 10:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイですねー!!もともと飛ぶのが上手なちゃーちゃんだから、楽しかったでしょうね(*^^*)ホントすごい回復で♪頑張ってますね!!!こったんもおうちがにいたんの近くになって良かったね(^-^)
ひーママハッピーバースデーですよね?おめでとうございます♪♪♪

| じゅん | 2015/05/21 10:34 | URL |

ひーママさん、こんにちは
コメントごぶさたしてしまってごめんなさい

ちゃーちゃん、がんばってますね!
毎日気になってブログは見ていたのですが・・・
少しづつでも進展があればいいのですよ
私もちゃーちゃんのがんばりに励まされています

うちもケージの高さを同じにしてるけど
お互いに近寄って止まり木に止まってますよ~(^^)
お互いにマイペースの仔たちなんだけどね
ちょっと不思議です

そして、ひーママさんお誕生日おめでとうございます!!
プレゼントはちょっと待っててくださいね

| はじゅ | 2015/05/21 10:41 | URL |

やっぱり!
服はつかめるからね~^^
でも長袖だと肩まで登っちゃうから、
ちょっと高くなって飛び出し注意ですね。
サポーターは半袖になると重宝します。
飛ぶ練習はいいけど、まだ全快じゃないから、
やめてーーーっ!ですね(^^ゞ
この調子で練習していけば、
ひーちゃんの安心の日々はいつまで?(笑)

| WOODSTOCK | 2015/05/21 11:06 | URL |

お返事です

★じゅんさま
きっと、すごく飛びたいんだと思うんですよ。
時々ケージの中でもパタパタやってます。

あら!私の誕生日( ̄▽ ̄;) ありがとうございます!

★はじゅさま
おひさしぶりー!
いえいえ、問題ないです。元気でいてくれれば^^

ちゃーは、ほとんど普段の生活に問題はなくなってますよ。
本当によく頑張りました。さすがです(´∀`)

一緒にいると、なんとなく仲間意識ってあるみたいですよね。
まぁ、ひーちゃんにはないかもしれないけど(笑

私の誕生位( ̄▽ ̄;)ありがとうございます。
プレゼントなんていいよぉー。

★WOODSTOCKさま
ねー!すごいね、ありがとうでした。
ただ、手が見えてるとイヤなんだそうで、服を伸ばして手を隠すと
そそくさと乗ってきます(´;ω;`)なんだよー。
やっぱり、掴まれていたのが嫌だったんでしょうね。まだトラウマなんでしょう。

あんまり高く飛ぶと、やっぱり見ていて怖いです。
旋回してたのが、意思なのかどうなのかわからないんだけど
たぶん、うまく飛べないんだろうと思います。
でも、練習すれば飛べるようになるかもね^^

| ひーママ | 2015/05/22 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1668-a20cd128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT